« 右、処せらるべし | トップページ | ひみつの自慢の彼女 »

まじめに生きてるかっ?

こんばんは、圭です。


24日に東京を発ちまして、あきらさんの家に乗りこみ。
 
最後にあきらさんと逢ってから32日、久しぶりに顔を見られるぞーっとすごいテンションで行ってきました。ううう長かった。

同窓会をはさんでから、今日東京に戻ってきたのです。
明日またあきらさんの家に行くぞー。そして年越しをいっしょにするぞー。
 
 
さて。
24日。
あきらさんはお仕事があるけれど、わたし出迎えてあげられるじゃないの。うっふふーと思っていまして。
夕ごはんいっしょに食べようね。と約束していまして。
 
 
あ「圭さんにおつかい頼もうかな」
 
 
はーいはいはい。なんでも。
なにを買っておきますか?


あ「シャンメリーと、コンビニのでいいからチキンと、ラザニヤ」


アイアイサ!



クリスマスには、ラザニヤを。
はい、ぴんときたひとー?

そうです『きのう何食べた?』です。


※以下、『きのう何食べた?』コミックス派のひとは見ないほうがよいです!
 
 
 
 
 

   
 
 
 
 
 
 
 
 
  
コンビニでね、モーニングを立ち読みしたの。

憂鬱そうな顔して年末年始の帰省してるシロさんがいたの。

それで。
さ。

シロさんのおかあさんがね、とってもね、思いきったことを言うのです。


「来年は、彼氏さんをうちに連れてらっしゃい!」

本誌買ってないので、用字はてきとーです。 


うん。
おかあさん、すごくがんばって言ったんだと思うんだ。

そしてシロさん。


「来年の約束なんてできないよ。別れてるかもしれないし」


とかなんとか、そんなことを言ってですね。
それを聞いたおとうさん。


「おまえは、そんなにふまじめに同性愛者をやってるのか!!」


と。大声で。怒鳴りなさる。
「ふまじめ」じゃなくて「生半可な気もち」だったかな? ニュアンス嗅ぎとってくださいな。

で。
シロさんのこころのつぶやき。
 
 

「異性愛者はそんなにまじめに生きてんのかよ」

 
 
 
ははっ
わたしも、これ思ったことあるわー。

こいびととの関係をつづける努力をするか、しないか。
このひとひとりと定めるか、自由に遊びあるくか。
生涯の伴侶を求めるか、シングルに徹するか。
相手との関係に執着するか、超ドライに暮らすか、バランスとってひょいひょい生きるか。

セクシャリティって関係ない…と思うのね。
「同性愛者が」まじめでなきゃいけない理由はない…と思うのね。

そもそも。
まじめ/不まじめと関係ある問題なんでしょうか、「来年には別れてるかもしれない」と思ってつきあうことって?


と。
わたしの思ったことをそのまんまあきらさんにぶつけてみました。


圭「ビアンだから真剣な恋をせねばならんってことはないよね!」

あ「でも、あたしはまじめに恋愛してるよ」



あ。
いやあのそれはその。


あ「あたしは圭さんと、まじめに恋愛してるよー」


あ。
ですからそれはあの。

「まじめな」恋愛を否定しているのではなく、むしろ個人的にはひとりの人間に照準合わせて関係を深めるような恋愛を理想としますが、そうあるべきだとかしなくていいとか、「同性愛者だから」っていう理由づけが残念だと思うだけであって、とにかくあああああ





あきらさん好き。



バナー変えなきゃー
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 右、処せらるべし | トップページ | ひみつの自慢の彼女 »

06.セクマイばなし」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
以前から伺ってましたが、今日の日記が大変共感だったので、思わずコメントお邪魔しました。

そーなんですよね。
ただでさえ同性愛者なんていう、石もて追われる性癖なのだから、世間様に許してもらう為には、せめて清廉潔白たれ! みたいな大変無意識な上からのニオイがします。。
流石だ、よしながふみさん。

その回のモーニング、急いでマン喫で探します!

ほっこりなオチとともにありがとうございます☆

ヨコさん、こんなオチのない記事にコメントありがとうございます! 以前からのぞいてくださっているとのこと、ありがたくて涙が出そうです。
実はヨコさんの内村鑑三的過去話を毎回チェックしています。

「無意識な上からのニオイ」とはなんとわかりやすい表現でしょう。
向こうに悪気はなくても、カムしたときに「いいと思う」などと言われると感じるアレですね。
じぶんは彼女ひとすじなので、こういうことを書くと偽善者っぽいかな?とも思ったのですが、疑問に感じるまま書いてしまいました。。若造だなーと思いながら読んでいただければと思います。

またぜひいらしてください。お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/38190495

この記事へのトラックバック一覧です: まじめに生きてるかっ?:

« 右、処せらるべし | トップページ | ひみつの自慢の彼女 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ