« 謹んで都知事さまに | トップページ | あなたと合体 »

緊急連絡先カード

こんばんは、圭です。

やー、お騒がせしました。
あきらさんと、また無事に連絡がとれるようになりました。
わーい。


あきらさんの許可をもらったので、なにがあったのかを書いてしまいます。


あきらさんね。


入院。


していたのでした。

今日帰ってきたの。退院したの。
なんぞや手術も受けたそうで、傷が内側から痛むと言っとります。
でも無事。元気。

よかったあ…


※以下、かたぶつです。
 
 
 
 
 

   
  
 
 
 
 
 

 
で。
それはもう帰ってきてくれたのだから問題ないのだけれど。
この2日間。
わたし。


連絡がこないってこええー(゜△゜)!!


と、実感しちゃったのねー。


ありがたいことに、あきらさんは手術開始前にわたしにメールを送ってくれていました。
「入院することになりました。これから手術。週末行けないけどごめん」とかそんな内容のメールを。

だからわたしは、あきらさんから電話がなくても。
「彼女は入院してるんだ。病院で、そういつでも携帯電話が使えるわけはあるまい」
と思うことができたわけで。


さらに退院の日が決定したとき。
「10日に退院するよ。おうちに帰るよ」と電話してくれまして。

だからわたしは、あきらさんと電話できなくても。
「彼女は10日に帰ってくるんだ、だいじょうぶだ、手術も問題なく終わった」
と知っていることができたわけで。


だけども。
もしこれが、あきらさんが意識不明で病院に運びこまれたとすると?

あ、もしかしてわたしに連絡こない…?


心底ぞっとしたわー。



じぶんたちの現状を考えればね、今はね、まだいいのです。
連絡がこなければおかしいとは思わないのです。

わたしすねっかじりの学生だから、じぶんの緊急連絡先が両親なのは当然だし。
逆にあきらさんがわたしを緊急連絡先に指定するわけにもいかないし。
婚約しているわけでもないし。
同居しているわけでもないし。


でも。
わたしも社会に出たあとで、
あきらさんと同居するようになっていて、
気もちの上では結婚したような感覚で暮らしていて、
それでこんなことが起きたとしたら?
緊急時なのに、わたしに連絡がこないとしたら?


こええー!
それってすごく、こえええー!



いざというときのため、なにをしておくべきか。
あらためて考えてしまった次第。

QWRCの緊急連絡先カード、社会人になったらわたしももらおうか。
あきらさんと相談しよーっと。


QWRCは、こんな若僧ビアンが知らしめるまでもないことかもしれんですが、
LGBTI等、多様な性を生きる人々のためのリソースセンター
。大阪にあるそうな

そして。
じぶんになにごとかあったとき、だれに連絡をしてほしいのか、
救急や消防の方に意思表示できる緊急連絡先カードを無料配布しているんだそうな。


※リンク先はトップページです。
 ロゴの下「QWRC日本語サイト」⇒「左上QWRCのお知らせBlog」⇒「右側カテゴリ 緊急連絡先カード」に飛ぶと詳細が見られます。



法で自動的に保障される安心がないのなら、じぶんで獲りに行かなくっちゃね!



余談。

圭「あきらさん入院中に2回くらい電話くれたけど、あれは病院内に携帯電話を使えるブース的な場所があるの?」

あ「え、ちがうよ。病室でふつうに電話してたよ」



はああ?
ありなん、それ?


あ「だから、圭さん電話は遠慮してんのかなーって思ってた。テレビ見たりしてた」


お、おおう…

なーんだ。
わたし、連絡とろうと思えばいつでもあきらさんと連絡とれたんじゃないの。
もー心配させて! このこのこのっ!

なんつってはい、わたしが悪いんです思いこみはげしかったんです。
恥ずかしや恥ずかしや。


あきらさんお帰りなさい。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 謹んで都知事さまに | トップページ | あなたと合体 »

06.セクマイばなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/38025621

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急連絡先カード:

« 謹んで都知事さまに | トップページ | あなたと合体 »