« こんなときどうすれば | トップページ | 謹んで都知事さまに »

最期のことばには愛を

こんばんは、圭です。

今朝までは。
次にいつあきらさんの声が聞けるのか、わからない状態でした。

が。

どうやら明日の夜から、またいつものようにお話ができるようになりそうです。
どうやら。


WILLC●Mを買ってから、毎日ずっぷり通話している我々カップル。
わたし、あきらさんの声を聞かずに過ごしたのは最長で3夜だったりします。
あきらさんが韓国に行っていたあいだのことね。

今回はそれよりは短くて済むわけだ。
ほっ



さて。


※以下、縁起でもない話なので閲覧注意。
 
 
 
 
 

  
  
 
 
 
 
 


えー、突然ですが。
特に同年代の皆さま。

小学校1年生の国語で、エルフという名前の犬が出てくる話を読んだおぼえのあるひと、挙手!

( ゜ー゜)ノ

犬を飼っていて、
家族みんなその犬が大好きで、
でも「言わなくてもわかる」と思っていたから「好きだよ」って言ってやることはなく、
犬はだんだん老いていく。
家族の末の息子は、
エルフの死がちかいことを意識してかせずか、
毎日エルフに声をかけるようになる。

「ずーっとずっと、大好きだよ」

エルフはみんなが眠っているあいだに亡くなり、
「好きだよ」と言ってやればよかったと思う家族のなかで、
少年ひとりいくぶん気がらくだった。

エルフが最期に聞いたことばは「大好きだよ」だったから。
愛された記憶をもって死んでいったのだと、思えたから。



だいたいそういう話なんだけども。


わたくし、あきらさんに対して意識的にこれを実践しているのです。

って話。


電話したら、夜寝る前に切るとき「おやすみなさい、大好きよ」と一言。
あきらさんは死の床にある重病人ではないし、エルフのように老いた身ではないのだけれども。


あ「でも、いつどこでなにがあるかわからないよね」



そのとおり。
ほんとうは、だれだって明日をも知れぬのよ。

階段を踏みはずして、あたまの打ちどころが悪くそのまま…とか。
信号無視や酔っぱらいの車が突っ込んでくるとか。
過労で倒れるとか。

「絶対ない」とは言いきれないよねー。

万万が一のことがあったとき、あきらさんに最後に伝えたことばが愛情あふるるものであるように。


あ「最後に見た圭さん、怒ってたなあ…て思いながらあたしが死ぬのはいやなんだと」


あい。
そういうこってす。


今回いきなり「次にいつ連絡がくるかわからない」状態になって。
つくづくと。
好き好き大好き超愛してる(by舞城王太郎)って日ごろから言いまくろうと。

思いました。


なんだか話が大きくなっちまったので。

こういうこと意識してると、謝れば済むようなけんかしたときに意地を張らなくなるよ♪
と卑近なことを言ってみる。


要は。
好き好き言いたくてしようがないってだけなんですけどね!


はやくあきらさんと電話したーい。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« こんなときどうすれば | トップページ | 謹んで都知事さまに »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/38010544

この記事へのトラックバック一覧です: 最期のことばには愛を:

« こんなときどうすれば | トップページ | 謹んで都知事さまに »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ