« だから、カムしたい | トップページ | 週末同棲の実相 »

だめ人間がうごくとき

こんばんは、圭です。

やー最近の記事がー
なんかー
カムのことばっかりー
カタいのばっかりー
あっははー

疲れる疲れる疲れちゃーう
肩こりこりー

書いたのわたしだけどー

ってんで、酔っぱらいのテンションで書く、意志のよわさについて。



そう。
わたし、とってもとっても意志がよわい。
有言不実行などざら。ざらざらー。

幸いと言うべきか、そのせいでひとさまに大きな迷惑をかけたことだけは、たぶん、ないけれどもね。
たぶんね。
ひとさまに迷惑かけた記憶を、都合よく脳内から消去してるってんじゃなければね。


それにしてもとにかく意志がよわい。



「よし、この堕落した生活習慣を改める! あした6時に起きる!」


翌朝。
もーにん、あははーん、11時。



「おやつはもう買わない! 節約する!」

直後、とつぜんコンビニで1200円ぶんほどお菓子と酒を買い込む。
コンビニだよ? 正価だよ?



「ごはんを食べ終わったら課題をがんばる!」

食後。
「ぷっはあー、さて食休み食休み」



そーんなわたしにもね、時には訪れます。
どうしてもどうしても、絶対にやるべきことをやらなければならない瞬間というやつが。


就活中、なんとか予約できたセミナーが午前8時開始だったり。
「今日は、6時台の電車に乗らなければならない」

大学のレポート提出しめきり前日にうたた寝したら、目覚めたのが25時だったり。
「今日は、だれも寝てはならぬ」


さあ、どうする?
有言不実行の汚名返上なるか?

や、むりくせー ((((_  _)



そんなときにはですね、わたしはこういう作戦を立てます。

題して。


なんの因果かめぐりめぐって~♪作戦。


てっとりばやく言えば、自分に必死で暗示をかけるって感じ。
あやしい催眠療法とかそういうことではなくてね。

ぎゅっと目をつぶってじぶんに言い聞かせるの。


「6時台の電車に乗らなければならない、もし乗らなかったら、なんの因果か知らないが、めぐりめぐって明日あきらさんが大けがをしてしまうであろう」


「今日は決してレポート提出を諦めてはならない、徹夜で仕上げなければならない、もし諦めて寝てしまったら、なんの因果か知らないが、めぐりめぐってあきらさんがきつーいきつーい残業を申し渡されてしまうであろう」


これ、
ものすっごく、
よく、
効く。


ポイントはあきらさんをつかうこと。

 
それだけだっ


わたしのこれを信じこむ力、とっても強いよ?
ちょっと引かれっちまうくらい強いよ?

へたすると、「あああうううあきらさん、わたしのためにそんなひどい目に遭わせたりしないからね、がんばるからね…」と涙流して誓ったりするよ?

引く?
引くよねー。


わたしを前にすすませる力、持っているのはやっぱりあきらさんなの!
とでも主張しておきます。
ね、うつくしい話でしょーふふふ。


「やるときだけはやるひと」から脱却したい仲間は押してね。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« だから、カムしたい | トップページ | 週末同棲の実相 »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/37877287

この記事へのトラックバック一覧です: だめ人間がうごくとき:

« だから、カムしたい | トップページ | 週末同棲の実相 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ