« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

ふたりの年越し

こんばんは、圭です。
いまあきらさんの家にいます。あきら宅からの更新は初めてだわ、そう言えば。

これまであきらさんは携帯電話のウェブ機能とともに生きてきたので、PCは持っていなかったのですが。
退院してきたと思ったらWindows7なんておされなものを買い。
ネットはほんの2,3日前に開通。
こたつに埋まってうふうふしている彼女のとなりで、ブログの更新です。


※ぐだぐだな日常です。




続きを読む "ふたりの年越し" »

ひみつの自慢の彼女

こんにちは、圭です。
 
年末だって実感があんまり湧かないまま28日なんですが。
とりあえず、年末らしいイベントとして、同窓会に行ってきました。

あ、25日の話ね、25日の。


高校の同窓会です。
元同級生のあきらさんとともに、涼しい顔してカップル参加です。


3年ぶりくらいに会うひともいて。
就活を終えたところだったり、教育実習を経験して強くなっていたり。
近況を報告し合う楽しみ。

そして漏れなくついてくる、恋のお話。



カムしていない友だちが、わたしの指環をつつきました。


友A「これ、いつから?」

圭「2年半くらいだよー」



こいびとがいないフリはやめることにしたのでした。
前は、彼氏がいると思われるのが癪で、恋人いない!で通していたけれど。
   
 
友A「いいなあー」

圭「よかったと思ってます」


そりゃそうさ。
あきらさんすてきなひとだもの、あなたがたも知ってるとおり。

 
友B「で、どこで知り合ったの?」


このへんで、カム済みの友だちの頬がぴくぴくしてくるー。


圭「元同級生だよ」

友B「え、中学校? 小学校?」


わーお。
ナチュラルにスルーされる「高校」の可能性。
女子高だからですよね、わかってますー。
カム済みの友だちがなぜか赤面してるー。


圭「いや、まあ、それは…」

友A「もしかして、おさななじみとか!?」


「そんなもんおらんわ(#゜ω゜)/」




「彼氏」がいると勘違いしていただく方向に持っていったのはじぶんだけれども、甘ずっぱいラブコメ設定で恋愛してると思われるのは心外!

えーいえーい

わたしの愛するひとはすぐ近くにいるよ。この部屋のとなりにいるよ。
わたしたちゃ高校で出会ったのよ。あなたもふくめて、クラスメイトだったのよ。

どんなひとなのか。
なんて名前なのか。
あなたも知ってる、あのひとよ。

 

あきらさんよ、今回の同窓会の幹事よ!



とは言わず。


「ほら、ねえ、聞いて聞いてーってのろけるひとと、ないしょ!なひとがいるじゃん」


カム済みの友だちがばたばたとフォローしてくれました。
おほほ。
わたし、けっこう前者な性格してると思うんですけれども。
のろけは苦手なひみつ主義者をきどって帰ってきましたよー


ビアンだからってわけではなく、もし相手が男でも、同級生とつきあってたらわたしはそれを隠した…だろうな。なんて。

こんなことやってるから、オンラインののろけが激しくなるんでせうね。ご容赦を!
 
 
 
彼女は今日で仕事おさめー
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

まじめに生きてるかっ?

こんばんは、圭です。


24日に東京を発ちまして、あきらさんの家に乗りこみ。
 
最後にあきらさんと逢ってから32日、久しぶりに顔を見られるぞーっとすごいテンションで行ってきました。ううう長かった。

同窓会をはさんでから、今日東京に戻ってきたのです。
明日またあきらさんの家に行くぞー。そして年越しをいっしょにするぞー。
 
 
さて。
24日。
あきらさんはお仕事があるけれど、わたし出迎えてあげられるじゃないの。うっふふーと思っていまして。
夕ごはんいっしょに食べようね。と約束していまして。
 
 
あ「圭さんにおつかい頼もうかな」
 
 
はーいはいはい。なんでも。
なにを買っておきますか?


あ「シャンメリーと、コンビニのでいいからチキンと、ラザニヤ」


アイアイサ!



クリスマスには、ラザニヤを。
はい、ぴんときたひとー?

そうです『きのう何食べた?』です。


※以下、『きのう何食べた?』コミックス派のひとは見ないほうがよいです!
 
 
 
 
 

続きを読む "まじめに生きてるかっ?" »

右、処せらるべし

こんばんは、圭です。
卒論出したてであたまが沸いてます。ひゅー!

知らなかったよー空がこんなにあおーいとーはー♪

いつの間にか今年も残すところあと1週間くらいなんですね。
追いこまれてからは時が経つのが速すぎて、もう天/皇/誕生日だなんて信じられません。あらやっだー年末!


で、明日はなんの日かしら。

クリスマスイヴ?

ああ、まあそもありますけれども。


 
『聖☆おにいさん』の新刊発売日です。祝福せよー!




ところで。
我々カップル、元高校の同級生。
 
年末だなんてなると、同窓会の話が持ちあがるわけでして。
今年の場合は25日なんでして。

24日はあきらさんとイエスの誕生日前祝いをするので、25日はいっしょに目覚めるわけですが。


あ「どうする、25日の集合場所まではいっしょに行く?」


え。
それ、訊くとこ?

まさかの。
別行動?

いっしょに。
直前までふたりでいるのに?


圭「え、そのつもりだったんだけど」

あ「あたしは○○時に行くから、圭さんは後から来てね。それじゃ」



えー。
まじでー。

(;ω;)


あ「…なんて言ったら圭さん泣くよね。だいじょうぶだよ、いっしょに行くよ」


よかった。
いっしょに行っていいって。あきらさん、やっさすぅーい。


あとから来いだなんてねー、そんなこと言われたらねー、すがりつくかんね。
やだーやだー
あきらさんやだー
いっしょに行くー って言ってついて行こうとするかんね。
本気出したわたしはうっとうしいかんね。
覚悟したまへよ。

あ。
もちろん、あきらさんが本気で「バレたら困るからいっしょに行動したくない」場合はこんなふうにすがったりしないわ。
「もしそう言ったら」レベルの会話だから、こんなこと言えるのよー。


どうよどうよ。
ずるずる引きずられてでも行こうとしますよ?


あ「おお、引き廻しか」

圭「やだなにそれ市中引き廻しの上、獄門ですか」←そこまで言われてない


あ「…獄門は、ちょっとかわいそうね」


引き廻しは別にかまわないらしい。そんなー



27日まで、また更新止めます
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

疲れるんだよ!

こんばんは、もしかするとおはようございます、圭です。
お久しぶりです。

卒業論文、無事に提出しましたたたたー
あいたたたーな結論になっちまったけど、それなりに必死にやったんだぜ☆
論が破綻してるけど、これが4年間の集大成だなんて恥ずかしくてかなしくて嘆くしかないけど、それでもやっぱり必死にやったんだぜ☆


更新休止宣言をした日から、1日3食すべてコンビニ弁当。
さらにブドウ糖だのチョコレートだの、脳を強制稼働させるものを摂りまくり。
睡眠時間をけずりけずりまくり。

提出した瞬間にこと切れるんじゃなかろうかわたし…と思ってたんだけどね、
逆にね、
提出したらすんげーハイテンションになって、1週間ほとんど寝てないってことも忘れたね!

ってんで、こんな時間に更新です。ういっす。


「提出しさえしたら、あとはすべて忘れなさい。ひどいものしか書けなくても、提出しさえすればよい」


先生、ありがとう。


というわけで、遠慮なく忘れさせていただきます。
いやまあしばらくは忘れられないけれども。

応援してくださった方、ありがとうございました。

 

さて。


※ちょっといやんいやんな話…かもしれないです。閲覧注意ー



続きを読む "疲れるんだよ!" »

更新休止のお知らせ

こんばんは、圭です。

タイトルのとおりです。
1週間ほど、つまりは卒業論文を提出し終えるまで、ブログの更新を控えたいと思います。


だってさ。
もうさ。
ほんとにさ。

やばいの。
真剣に、ピンチなの。

ほんとうは、こうして卒論とは関係のない文章をつくってるひまがあっちゃいけないの。
時間は待ってくれないのよおおおー!


というわけで、更新休止です。

 
書きたいことを書きたいときに書きたいだけ書いてきたブログなんですが、ありがたいことに読んでくださる方がいるもので。
べつに更新がたった1週間止まるからって先に言っておく必要ねえべ? ってそりゃまあそうなんですけれども、読んでくださる方がいるからってえらそにこんな記事を書きましたすいません調子のりました(/゜▽゜)/

それと。
こうして宣言記事でも上げておかないと、現実逃避と称してブログに向き合っちまいそうなので。


この1週間のあいだにうっかり更新があったら叱り飛ばしてください!


それではしばらく。
ごきげんよう♪

この大きさがいいの

こんばんは、圭です。
  
だれですか、「看護師 ビアン」で検索して、ここに来たのは。
ここ1週間、ひとりやふたりではないんだけれども。
 

白衣の天使でビ・ア・ン・うふーん☆ ってのを期待したの?
きれいな看護師さんにお注射されたいの?
そうなの?
 
 
いや、ごめんなさい。
エロいブログじゃなくて。
わたしの発想・妄想のがエロい? 知らん知らん。


そう、発想・妄想と言えば。


※エロくありません。もうほんとぜんっぜんエロくないから。
 
 
 

続きを読む "この大きさがいいの" »

ビアン調教計画

こんばんは、圭です。
 
 
めでたく退院したあきらさん。
現在ご自宅療養中です。
せっせとPCをいじったりゲームをやったりしています。

きのうも電話をしていたら、受話器の向こうから某動画サイトの時報女の声が流れてきたり。
某ゲームで悪役を演じる、大/山/の/ぶ/代ボイスが流れてきたり。


楽しんでるなあ。


さて。
そうしてゲームを続けるあきらさんと電話でつながっておりますと。
彼女は言いました。


あ「あきらが愛しているのは、圭さんだよ」


※以下、ゲームの話。長いですよー。
 
 
 
 
 

続きを読む "ビアン調教計画" »

でれスイッチON/OFF

こんばんは、圭です。大学4年生です。
 
卒論が煮詰まってくれず、あたふたしてます。
 
 
それでも。
あきらさんと電話するのはやめられないー。
 
 
ふっふ。
しかーし。
電話しながらほかのことをする術、わたしはとっくに修得したではないか。
 
いつもおたがいの生活音だだ漏れ状態で通話してるもんね。
下手すると無言電話でも、つながってる状態をたのしんでほかのことやってるもんね。
 
だから。
  
だいじょうぶさ。
卒論のためにごそごそ作業しながらあきらさんと電話するくらい。
できるさ。任せなさい。
 
 
※携帯電話からだと見づらいかもしれない! 




 

続きを読む "でれスイッチON/OFF" »

あなたと合体

こんばんは、圭です。

あきらさんが、お洗濯をしました。



あ「久しぶりにパジャマがいいにおい」



それはよかった。

待って。
久しぶりに。
久しぶりに?


※話が小汚いです。閲覧注意!


 

続きを読む "あなたと合体" »

緊急連絡先カード

こんばんは、圭です。

やー、お騒がせしました。
あきらさんと、また無事に連絡がとれるようになりました。
わーい。


あきらさんの許可をもらったので、なにがあったのかを書いてしまいます。


あきらさんね。


入院。


していたのでした。

今日帰ってきたの。退院したの。
なんぞや手術も受けたそうで、傷が内側から痛むと言っとります。
でも無事。元気。

よかったあ…


※以下、かたぶつです。
 
 
 
 
 

続きを読む "緊急連絡先カード" »

謹んで都知事さまに

謹啓 都知事さま

寒冷の候、石原さまにはますますご健勝のこととお慶び申し上げ…

やめた。


石原さん、恥を知りなさい。


※例の失言の話。




続きを読む "謹んで都知事さまに" »

最期のことばには愛を

こんばんは、圭です。

今朝までは。
次にいつあきらさんの声が聞けるのか、わからない状態でした。

が。

どうやら明日の夜から、またいつものようにお話ができるようになりそうです。
どうやら。


WILLC●Mを買ってから、毎日ずっぷり通話している我々カップル。
わたし、あきらさんの声を聞かずに過ごしたのは最長で3夜だったりします。
あきらさんが韓国に行っていたあいだのことね。

今回はそれよりは短くて済むわけだ。
ほっ



さて。


※以下、縁起でもない話なので閲覧注意。
 
 
 
 
 

続きを読む "最期のことばには愛を" »

こんなときどうすれば

こんばんは、圭です。

週末に東京に来るはずだったあきらさん。

が。

来られなくなりました。


理由は落ちついたら記事にするかもしれないし、
都合によってはしないかもしれないけれど。

緊急事態だというのにわたしにメール1通よこしてくれた、彼女の行動がありがたく身に沁みました。

ブックマークするなどして、たびたび訪問してくださる方もいるので、たったこれだけの記事を書きました。



いつなにが起こるかわからないもの、
緊急連絡先は用意しておくにしくはなし。

とりいそぎ。

ショートが好きですか?

こんばんは、圭です。

髪を切りました。


2ヶ月くらい前に、12年ぶりにショートにしたんですが。
そんでもって、12年ぶりに前髪なんぞつくったんですが。

やーもー前髪って、1cmも伸びるとけっこううっとうしいんですね。
耳のわきもちょっと伸びただけでもっさもさする…

ってんで、インターバル2ヶ月にして美容室行き。
これ、人生最短。


でね、シャンプーしてくれた方がね。
訊いてきたんですね。


「やっぱりショートが好きですか?」


※べろんべろんにのろけてます。






続きを読む "ショートが好きですか?" »

不毛なジレンマ

こんばんは、圭です。

あきらさんが東京まで遊びに来てくれる。
それってもう、今週末のことだってよ!

たのしみだ。
たのしみだ。

あきらさんも、たのしみにしてくれているよね。

ていう状態なんですが。


我があきらさん。
もっともっとたのしみにしているものが、実はあるようです。


※リア充爆発しろ! と思っている方は閲覧注意。

続きを読む "不毛なジレンマ" »

新世界の神!

こんばんは、圭です。

あきらさんがね
すてきなね
夢をね
みたんだって!



続きを読む "新世界の神!" »

彼女の絵ごころ

こんばんはこんばんはー、圭です。

さっき記事を上げたばっかりなんだけれども、どーうしても上げたいことが勃発したので書きます。


※ただの宣伝です。




続きを読む "彼女の絵ごころ" »

えぐすぎるビアンコミック

こんばんは、圭です。


読んでしまいました、『羣青』の上巻
おまえ卒論どうした!? と言われそうですが。読んじまいましたよ。


どぎつーいビアンまんがです。
いや、ビアンというか…うむ…まあビアンは出てくるけれども…。
とりあえず、これは断じて百合まんがではない。

どろっどろの、ぎっとぎとの、女同士の関係です。
オトナの階段駆けあがってます。むしろ十三階段を駆けあがってます。


※単行本のカバーに書いてあるていどのネタばれをふくみます。閲覧注意!





続きを読む "えぐすぎるビアンコミック" »

週末同棲の実相

こんばんは、圭です。

卒論がはかどらなくてー
金曜日でもあきらさんの家に行けないー
PCにかじりついてるー
そんでブログの更新なんかしてるー

だめだめじゃ。


ところで。
あきらさんがひとり暮らしを始めてから、ほぼ毎週末彼女の家に通っているわたし。
いまは卒論がいそがしいので通い休止ちゅう。


そしたらね。
 
あきらさんが東京に来ることはないの?

ってね、訊いてきたひとがいるのね。


ない。ない。ありません。
あきらさんが学生だったころは、半々くらいで行き来してたけどもね。

彼女が就職してからは、もっぱらわたしが通っています(・ω・)ゝ



それにゃまあ、ちゃんと理由があるのでごぜえますよ。

ご説明しまあす(訊いてない? まあそう言わず)。

ちゃらららっちゃらー


※長いです。がっつりのろけです。閲覧注意!




続きを読む "週末同棲の実相" »

だめ人間がうごくとき

こんばんは、圭です。

やー最近の記事がー
なんかー
カムのことばっかりー
カタいのばっかりー
あっははー

疲れる疲れる疲れちゃーう
肩こりこりー

書いたのわたしだけどー

ってんで、酔っぱらいのテンションで書く、意志のよわさについて。



そう。
わたし、とってもとっても意志がよわい。
有言不実行などざら。ざらざらー。

幸いと言うべきか、そのせいでひとさまに大きな迷惑をかけたことだけは、たぶん、ないけれどもね。
たぶんね。
ひとさまに迷惑かけた記憶を、都合よく脳内から消去してるってんじゃなければね。


それにしてもとにかく意志がよわい。



「よし、この堕落した生活習慣を改める! あした6時に起きる!」


翌朝。
もーにん、あははーん、11時。



「おやつはもう買わない! 節約する!」

直後、とつぜんコンビニで1200円ぶんほどお菓子と酒を買い込む。
コンビニだよ? 正価だよ?



「ごはんを食べ終わったら課題をがんばる!」

食後。
「ぷっはあー、さて食休み食休み」



そーんなわたしにもね、時には訪れます。
どうしてもどうしても、絶対にやるべきことをやらなければならない瞬間というやつが。


就活中、なんとか予約できたセミナーが午前8時開始だったり。
「今日は、6時台の電車に乗らなければならない」

大学のレポート提出しめきり前日にうたた寝したら、目覚めたのが25時だったり。
「今日は、だれも寝てはならぬ」


さあ、どうする?
有言不実行の汚名返上なるか?

や、むりくせー ((((_  _)



そんなときにはですね、わたしはこういう作戦を立てます。

題して。


なんの因果かめぐりめぐって~♪作戦。


てっとりばやく言えば、自分に必死で暗示をかけるって感じ。
あやしい催眠療法とかそういうことではなくてね。

ぎゅっと目をつぶってじぶんに言い聞かせるの。


「6時台の電車に乗らなければならない、もし乗らなかったら、なんの因果か知らないが、めぐりめぐって明日あきらさんが大けがをしてしまうであろう」


「今日は決してレポート提出を諦めてはならない、徹夜で仕上げなければならない、もし諦めて寝てしまったら、なんの因果か知らないが、めぐりめぐってあきらさんがきつーいきつーい残業を申し渡されてしまうであろう」


これ、
ものすっごく、
よく、
効く。


ポイントはあきらさんをつかうこと。

 
それだけだっ


わたしのこれを信じこむ力、とっても強いよ?
ちょっと引かれっちまうくらい強いよ?

へたすると、「あああうううあきらさん、わたしのためにそんなひどい目に遭わせたりしないからね、がんばるからね…」と涙流して誓ったりするよ?

引く?
引くよねー。


わたしを前にすすませる力、持っているのはやっぱりあきらさんなの!
とでも主張しておきます。
ね、うつくしい話でしょーふふふ。


「やるときだけはやるひと」から脱却したい仲間は押してね。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

だから、カムしたい

こんばんは、圭です。

きのうの記事では、意志の弱いわたしをぶっさらしましたー。


それでね。
あのね。
わたしね。
カムするぞー!と気合いを入れるとき、いつもああわたしってこいつに似てるんだよなあと思っていたまんがのキャラクタがいるのね。

こいつ。


須田真琴(♂)


ご存じの方もいるかな、金田一蓮十郎氏によるまんが『ニコイチ』の主人公。
地味なサラリーマン。


※以下、ニコイチのネタばれが入るうえとちゅうからカタいです。閲覧注意!




続きを読む "だから、カムしたい" »

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »