« 肉食ビアン発言 | トップページ | 面接の一風景 »

うわさ話は苦手です

こんばんは、圭です。

まずちょいっとお知らせ。
実は、我が彼女あきらさん、別サービスでブログを運営しています。

携帯電話からの閲覧・編集を基本としたサイトではありますがー
ついでにあきらさん多忙ゆえ更新頻度は低いですがー

リンクしていいよ、と許可がもらえましたので貼ってみました。
ご興味おありの方は飛んでみてくださいませませ~♪

あきらさんのブログ 「堅物彼女。」





さて。
わたくし。
きのう書きましたとおり、周囲に女の子大好き女子あふるる環境にいます。
この現象、わたしのまわりだけではないようで。

「たしかに、女の子に対して妙に肉食な女の子は増えたと思う」とはあきらさんの弁。


そんななかで。
わりに親しくて、わたしに恋バナを振ってくるようなひとにはカムしています。

だいじな話があるからと言って呼び出すわけではなく、「彼氏いるの?」などと訊かれたときに答える感じで。

その数ひとりふたりではありません。


が。
誰かれかまわず「わたしねー彼女いるんだいるんだー」と言ってまわっているわけではありません。


そんなことはネット上でしかしてないもんね (キリッ
 

だから。
全体としてみれば、知人のなかでわたしのセクシャリティを知っているひとは少ないほうだから。
「おにゃの子かわゆいハアハア」「百合萌えス」と騒ぎ立てる周囲になんとなーくまざりながら、思っていたの。

 
ふふふーん。
まさかここにひとり本気で本物のビアンがまぎれているなんて思っちゃいまいよ、きみたち。



なーんてね。
そんなふうに調子に乗っていたらですね。


サークルのOG(未カム)に言われました。


OG「あれ、圭がレズだってこと、まだ知らない後輩いたんだね」








なははーんバレてーら。



というか、え、なにこれもはやサークル内の常識?

えーと、わたしあなたにカムしていませんよね?
カム済みのどなたかからお聞きになったので?


OG「いや、だれからも聞いたわけじゃないけど」


あ、つまりわたしがビアンだと「思ってる」てことですか?


OG「でもうちの学年みんな知ってるよ」


「思ってる」「疑ってる」じゃなくて「知ってる」ときたよ、すごいな。
事実そのとおりなので、「知ってる」と言ってもまちがいではないのかもしれないけども。

いちおう、訊いてみます。


圭「ちなみに、なにゆえご存じなんですか?」

OG「さあ」


おいおい、こころもとないな。


OG「なんか判った。みんなもそんな感じ。あー知ってる知ってる、て」


おおー。
わたしそんなにビアンオーラをたれ流して暮らしているのか。



それにしても。
ちょっとこわいなー。

自分の口から話したわけでもないことが事実としてひとり歩きして、あげくみんなの共通認識になる。とはなー。
そのOGが「みんな知ってる」と言いきったてことは、みんなでわたしをネタに話をした場があったということなので、それもまたなんだかなー。


わたしは「しっかりクローゼット」ではないし、社会に出ていないぶん楽観的かつそもそも世界がせまいので、知れ渡ること自体にさほど恐怖はおぼえないのですが。

あー広まっちまったねえ、参ったな、知っちまったひとのなかには知られたくないひともふくまれてるだろうな
、くらいのもんですが。

知られたくないひと … ホモフォビックの友人や、たとえ男の彼氏がいたとてわざわざあいつに話すとは思えん!なひと


それでも。


みんなの食いつきのいい恋愛系のネタとして、勝手にうわさの的にされちまったかと思うとふーくーざーつー。

広めるまえに、広めることに意味のある情報かどうか考えてね。
片想いで舞い上がってる子に、「あのひとには彼女がいるんだからあきらめな」て言うとかね。

どーうしても広めなきゃならないなら、最低でも裏づけくらいはとっといてね。


ついでに。
これはわたしがセクマイだからってんではなくて。

ヘテロカップルだろうが、「○○と△△はつきあってるんだって!」とかなんとかそういうことを、本人のいないところで大勢がわいわい話題にするのはどうにも好きになれないのです。


と、そんな価値観のはなしでした。


ビアンであることをあえてひみつにしているつもりはなーい。
気が向いたら押してね。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 肉食ビアン発言 | トップページ | 面接の一風景 »

05.カムアウト関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/37856932

この記事へのトラックバック一覧です: うわさ話は苦手です:

« 肉食ビアン発言 | トップページ | 面接の一風景 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ