« きのうのごはん | トップページ | 茶碗をさがす旅 »

習慣のちがいとか

こんばんは、圭です。


あきらさんは今晩、わたしと共通の友人宅にお泊まりです。
ウィルコムが鳴らないー ひまー ひまー。

夜。
週のはんぶんはウィルコムで延々と電話しまくっててさ。
残りのはんぶんは目の前でうふうふしててさ。

あー あきらさんが足りないー ないー。


今やほぼ毎週金土日をあきらさんの家で過ごすようになってるからねえ。

あー ほんとあきらさんが足りないー ひまー ひまー。


よし、それでは。
週はんぶんとは言え、ふたりで暮らす時間をとってみて気づいたことをネタにしてしまおう。そうしよう。

結婚もそうだと思うけれど、やー、ちがう家で育ってきたひとが一部でも生活を共にしますといろんなびっくりがあるもんですな!


圭「なんで料理中とか見てないときもテレビつけてるの?」

あ「静かだと料理できない。うち台所にテレビあったし」


(゜Д゜)!! なるほど。



あ「ところで外出から帰ってきて着替えないの?」

圭「着替えるのはお風呂上がりにパジャマに。室内ではいつでも外に出られる服着てるよ」

あ「外のほこりついた服でベッドに転がると?」

圭「寝るとき以外はベッドに転がらないし」


( ̄Д ̄)? でもわたしみたいなのは少数派らしい。



圭「それよりも、パジャマのまま朝ごはん食べるの?」

あ「つかこれ部屋着」


!!(゚ロ゚屮)屮 そういう兼用があり得るんだね。



あ「包丁洗ったらすぐ拭いてしまってね」

圭「水切りカゴで乾かしてからしまうんでなく?」

あ「いやいや危ないし。すぐしまうもんです」


Σ(・ω・ノ)ノ ほー。



圭「ブラはネットに入れてから洗濯機入れてね」

あ「圭さんのは繊細な洗濯物ということだね、了解」

圭「ちがうよ。フックがほかの洋服に引っかからないようにだよ。あきらさんのもネットに入れるんだよ」

あ「ええっ!?」


∑( ゚ω゚; ) ええ。



毎日が小さなおどろきの連続です。

つきあい出したころはね、自分たちの似ている好みとか同じ部分に目が向いていたのです。
わーいっしょだ! わたしもそう思う! みたいな。気が合うんじゃね?みたいな。

それが最近は「ちがう」ことを楽しむようになったなあ、と。
これはわたしの感想だけれども。
もちろんものの考え方とかね、変わらず似通ったところもあるとです。

特に生活の基本、食。
食へのこだわり・執着ぶり・胃袋の大きさなんてね、わたしほかのひとは自分の相棒になる気しません。


だからわたしといっしょに毎日夕飯を食べるのはあきらさんじゃなきゃいやなのよ!
と、誰にともなく主張しておきます。うふ。


ちなみにこれ、あきら&圭ふたりぶんの手巻きずしの具。

Sushi

すし飯は3合!

« きのうのごはん | トップページ | 茶碗をさがす旅 »

03.同棲にいたる道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/37503041

この記事へのトラックバック一覧です: 習慣のちがいとか:

« きのうのごはん | トップページ | 茶碗をさがす旅 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ