« 7カップ差だったの(過去形) | トップページ | 最終兵器おばあちゃん »

プレゼントはおいくらまんえん

こんばんは、圭です。

きのう「チチの話に飽きたひとはバックしてね」と記事を分断したにもかかわらず、思った以上に閲覧数がのびました。びっくらこきました。

うふふ、みなさまおっぱい好き、ですね…?



さて。

卒論提出までは彼女と逢わない。
そう決めて彼女の家を出てから今日で3日め。

あーいーたーいーよー

と騒ぎっぱなし。卒論はかどらない。逢わないって決めた意味ないわー。



ところで。
わたし、誕生日が12月なんですけれども。

以下、電話でのやりとり。


あ「圭さん、圭さんはお誕生日にもこっちに帰ってこられないの?」


う、うん。
そうね。
残念だけど。

きっとその時期は卒論の追いこみだよー。


あ「そうか。なら、誕生日プレゼントは郵送するね」


!!
郵送するね郵送するね郵送…


圭「プレゼントくれるのっ!?」

あ「ええっ(なに驚いてんだこいつ)!? あげるに決まってるじゃない」



わーお。
ワンダホー。
ファンタスティック。


※のろけたおしてる&せちがらい金の話してる。閲覧注意ー








ほんとうにっ ほんとうにっ
プレゼントくれるの?くれるの?まじで、くれるの?


アンビリーバボー。
パーフェクト。
ハレルーヤ。
 

今年はすでに、クリスマスプレゼントは何にしようかね…って話をしていたのです。
この時期にクリスマストークですよ。年末ですよ。
そしたらさ、クリスマスより早い我が誕生日に、なにかもらえるだなんてそんなこと思ってもみないさね。

すっごくすっごく得したきぶん。
やったやった嬉しーい。


あ「圭さんにプレゼントをあげる口実を、逃してなるものか」







(*´▽`*)

   
12月生まれって、クリスマスと誕生日のプレゼントをいっしょくたにされてせつない思いをしたことのあるひとけっこういると思うの。
ところがどっこい、我があきらさんは「いつでもいろいろとあげたいから、タイミングを逃さずなにか贈る」と言ってくれるの。

わたししあわせもんだな。にまにま。でれでれ。


あ「あ、でもあたしの選ぶもんだから高いものじゃないよ。期待しないでね」


ぬあにおー

彼女がなにかプレゼントくれるってのに。
こころをこめて、わたしのことを想って、なにかくれるってのに。

わざわざ市場価値の高いものを期待すること、わたしにはないなあ。

彼女が「わたしのために」くれるもの。
付加価値無限大だもの。むげんむげーん∞∞…


それともあれか、「えー誕生日なのにG●CCIの財布のひとつもくれないのー?」なーんて言ってみる?
身にそぐわない超高級品だってことはわかっているけど。

 
あ「……ぷっ」


あれ?
笑った?
あきらさん、いまあーた笑ったね?

なにがおかしいのかよくわからない。
説明プリーズ。


あ「いや、超高級品の例としてGU●CIの財布を出すから」

圭「あれえ超高級品じゃないの。ブランド物。イエス、高い高い」

あ「あーそうだねー高いねー、よしよし」

圭「売り場に警備員さんがいるよね。あれって高いもの売ってるからじゃないの?」

あ「はーいはい、そうだねー警備員さんいるねー、よしよしなでなで」



なんでだ?
なんでわたしそんなお子ちゃまあつかいされるのだ?
わたしの金銭感覚、そんなに狂ってるかしら。

じゃああきらさんは、GUC●Iの財布は高くないって思う?
どうなの、つんつん。


あ「いえいえ、高いと思うよ。でもプレゼントにおねだりするものとしてはふつうの額だと思っているひとは少なくない」







((゜Д゜)) すげー。


わたし、やっぱり、とっても、世界がせまいみたい。

あきらさんのほうが知人の性格やタイプがはば広いので、彼女と話すとたいへん勉強になります。
いろんなひとの価値観を知れるわー。



そう、プレゼントのお値段。

市場価値が低いものについては、いくら低くても、無料でくばられているものであっても、それを贈ろうと思ってくれた気もちがひたすら嬉しくて笑顔で受け取れる。

でも高いものは、それが純粋に「あなたに合うと思って」という心で買われたものでも、受け取るとききっとちょっと気が引けてしまう。

…だろうな。
それってとっても申し訳ないことだけれど。


あきらさんも割と同じ感覚をおもちです。


あ「あたしのために金を遣われるのかと思うと、ちょっと複雑」


うん、わかる。
目の前で「これほしい」て言って、ぱっと買ってもらうとか、ほんっと苦手。

てわけで。
我々カップル、基本的に誕生日やクリスマスのプレゼントは当日までひみつ。サプライズ。


こーんな感覚をもっているのは、ふたりともお金が大好きだからだろうな。えへ。

どけち。吝嗇。しわい屋。守銭奴。石部金吉。がめつい。
なんとでも言えーい。イエーイ!



誕生日まで、あと約2週間です。



がめつい仲間は押してね。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

« 7カップ差だったの(過去形) | トップページ | 最終兵器おばあちゃん »

12.その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/37816366

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼントはおいくらまんえん:

« 7カップ差だったの(過去形) | トップページ | 最終兵器おばあちゃん »