« 母にカムアウト 対話編 | トップページ | 映画「大奥」感想 »

夢と魔法と

もういっちょこんばんは、圭です。
ブログをサボっていたあいだのできごとを、もひとつ記事にします!


お盆休みもなく働き続けて半年のあきらさん。10月になって1週間のお休みをとることができました。
わーわーぱちぱち(嵐のような拍手)



「圭さん、ディズニーシーに行こう!」



この月曜日、あきらさんに連れられ、生まれて初めて東京ディズニーシーに行ってきました。
わーわーぱちぱち(割れんばかりの拍手と歓喜昂奮の渦)

平日です。
空いてます。
ありえないほど空いてます。

Halloween_2


そしてまさしく夢のような行程が現実のものに。
運も手伝って実現した盛りだくさんぶり、とくとご覧じろ。


※以下、ディズニーシーと縁のない方にはただの片かなの羅列です。
※そんでもってただの彼女自慢です。閲覧注意!












お品書き

09:30 センター・オブ・ジ・アースに乗る
09:50 アクアトピアに乗る
10:13 ティラミスクッキーを食べる
10:40 海底2万マイルに乗る
11:00 餃子ドッグを食べる
11:10 マドレーヌを食べる

11:20 アグラバー市場で遊ぶ
11:50 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗る
12:10 インディ・ジョーンズ・アドベンチャーに乗る
12:25 蒸気船に乗る
13:10 マウスカレードダンスを観る
13:40 レイジングスピリッツに乗る

14:00 ユカタン・ベースキャンプ・グリルで遅いお昼ごはん
14:30 レジェンド・オブ・ミシカを観る
15:20 ビッグバンドビートを観る
16:10 クリームチーズ・ブラウニーを食べる
16:35 すしロールを食べる
16:50 ミステリアス・マスカレードを観る

17:25 ジェラートを食べる
17:50 トリトンズ・キングダムでおみやげを物色する
18:30 チュロスとポークリブを食べながらショーの場所取りをする
19:25 ブラヴィッシーモ!を最前列で観る

Braviseamo

20:05 ストームライダーに乗る
20:20 アクアトピアにもう1回乗る
20:30 ナイトハイ・ハロウィンを観る
21:25 ゴンドラに乗る
21:40 メディテレーニアン・ハーバーでおみやげを仕上げる


はい、パーククローズ。


ぜはぜは。


ぜはぜは。


これがわたしの初ディズニーシー体験です。
だだだだいじょうぶ、ふだんからこんなにまわれるもんだなんて、思い込んだりしません。
運がよかったんです、神さま仏さま平日さまあきらさまがついていたから、実現したんですわかってます。

ディズニーシー初体験のわたしのため、ガイド並みの解説をしながら歩き。
写真を撮りまくるわたしにつきあってポーズを決め。変顔をつくり。
スリルライドが苦手なわたしを引っ張ってセンター・オブ・ジ・アースに乗せ、楽しかったと言わせしめ。
わたしがお腹すいたと叫ぶたびにおやつを食べようと同意して。
方向音痴のくせに道はあっちだ!と主張するわたしに、にこにこついてきて。
靴ひもだの、足のまめだの、デジカメの電池だの、気をつかってくれて。

ああもう。
あきらさん、底知れぬやさしさのかたまり。
そしてわたし、甘えすぎ。

かくして、初めての遊園地おデートはきらきらしく終了。

ビアンカップルて、ディズニーが好きなひと多いよね。
あきらさんのゲイダーに、何人か引っかかっていました。



ところでゴンドラに乗ったとき、
なにか願いごとをする、そういう演出のタイミングがあるじゃない。
あきらさんは、なにをお願いしたの?



あ「また圭さんと、シーに来られますように。圭さんと、ずっといっしょにいられますように」



きゅん。
またぜひ行きましょう!



おまけ。
もう動けないあきらさん

Tired_2

こんなになるまで遊んでくれて、ありがとうね。

 

« 母にカムアウト 対話編 | トップページ | 映画「大奥」感想 »

07.あきらと出歩く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/37343378

この記事へのトラックバック一覧です: 夢と魔法と:

« 母にカムアウト 対話編 | トップページ | 映画「大奥」感想 »