« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

鼻づまりの弊害

こんばんはー、圭です。

今日はいきなり寒くなった寒くなった。
はんぶんしか済んでなかった衣替えを慌ててわたわたやっつけて、ふとんを分厚いのに変えて。
冬じたくです。

それはいいんだけれども。


わだじ、いま、鼻づまりがたいへんびどい゛でず。


アレルギー性の鼻炎もちでね。
ハウスダストとかほこりが苦手でね。
ちょっと長いことしまっていた洋服・コート・毛布とか出してきたらば毎回 へっくしょーい! ずびびー

今回の冬じたくでもみごとに食らいました、大ダメージ。


と、これは前座。
はい、本題いきます。


鼻炎もちのおっそろしいところは、口呼吸が習慣になるところなんですよ。
わたしなんて鼻が呼吸器官だと知ったのは中学生になってからだもんね。それまでは、あの穴ほんとにおいを嗅ぐためだけにあるんだと思ってたもん。

だって鼻で呼吸なんてできるわきゃないんだから。ねえ。
ほぼいつも詰まってるから。ねえ。


だもんで、うるはしき彼女とのデート中にも。


「圭さん、口あいてるよ」


…ずびばぜん。がんばって鼻で呼吸します。


「圭さん、鼻息荒いよ」


…ずびばぜん。鼻から入ってくる酸素の量たりないんです。


「圭さん、鼻が鳴ってるよ」


ええいっ せまいところを空気が通り抜けると音が出るんだよ笛といっしょだよ!


そしてさきほどあきらさんと電話していたら。


※ちょっとばっちい話です。閲覧注意!

続きを読む "鼻づまりの弊害" »

ふかふか

こんばんは、圭です。

すげーしようもない話を書きます。書いてしまうよ。


さきほど。
某ゲームのキャラクタについてあきらさんと電話でおしゃべりしていまして。
どのキャラが好きかと、まあそんなことを訊いてきますので。



圭「紗音ちゃんも好きだよ」


と答えましたらば。



あ「おっぱいが?




Photo_2

たしかにええチチしてますけれども!


※以下、ひたすらチチの話です。くだらんです。





続きを読む "ふかふか" »

映画「大奥」感想

こんばんは、圭です。

あきらさんと映画「大奥」を観てまいりました。
某J事務所のファンではござりませぬが、YながFみの原作を愛してやみませぬゆえ。

観たのは1週間ほど前のことなんですが、感想を書きたくなったので書こうと思います書きます。


※かなりえらそうに批判的なので閲覧は自己責任でお願いします。

続きを読む "映画「大奥」感想" »

夢と魔法と

もういっちょこんばんは、圭です。
ブログをサボっていたあいだのできごとを、もひとつ記事にします!


お盆休みもなく働き続けて半年のあきらさん。10月になって1週間のお休みをとることができました。
わーわーぱちぱち(嵐のような拍手)



「圭さん、ディズニーシーに行こう!」



この月曜日、あきらさんに連れられ、生まれて初めて東京ディズニーシーに行ってきました。
わーわーぱちぱち(割れんばかりの拍手と歓喜昂奮の渦)

平日です。
空いてます。
ありえないほど空いてます。

Halloween_2


そしてまさしく夢のような行程が現実のものに。
運も手伝って実現した盛りだくさんぶり、とくとご覧じろ。


※以下、ディズニーシーと縁のない方にはただの片かなの羅列です。
※そんでもってただの彼女自慢です。閲覧注意!


続きを読む "夢と魔法と" »

母にカムアウト 対話編

こんばんは、圭です。

しばらくブログをさぼってました。そのあいだに、母へのカムがもう一段階すすんだのでそんな報告記事を書きまーす。

なんかかたくなりそうな予感…


よし、カムしよう!と決めてから2年。やっとやっと母に「彼女がいる」ということを伝えたわたくし。
ででもでもでも、そのときは「彼女」があきらだってことを伝えなかったのです。あれー?
しかも母はおそらく「娘に彼女がいる」ってことの意味をわかっていません。あれれー?

詳しくはこちら → 「母にカムアウト 嚆矢編


しかも。
うーんうーん…
なんか言い逃げしてしまったというか、きちんと向き合ってないというか…

これで「カムアウトできたよ☆」ってことにはならんわな というわけで、あらためて母と話す時間をとることにしました。


しかしねえ。
わたし。やはり。チキンなのです。
母の目を見てきっぱりはっきりと言える自信がおざりませんでした。

だから電話をかけました。カムアウト1投めはメール。その次は電話ってんです。


※長くなりますよー

続きを読む "母にカムアウト 対話編" »

ふたりの食卓

こんばんは、圭です。

週末をあきらさん宅で過ごすようになって早や3週間。
往復の電車賃だけはどうにもならないものの、ホテル代に財布をむしばまれることなく連泊ができるようになって3週間てことです。

あきらさんと過ごせる時間の増えたことがまず単純に嬉しいんですが。
加えて。
外デートだとさ、食事はどうしても外食になるじゃないのさ。
それがさ、おうちでのんべんだらりらデートならば自炊になるじゃないのさ。

あきらさんの料理をたっぷりいただけるなんてなんぞこの至福ー!

ああありがたや。
まだまだこのしあわせにからだが慣れませぬ。

一瞬一瞬が特別なおデート。
だからせっせと写真を撮ったりしています。


※以下ひたすら食い物の写真です。

続きを読む "ふたりの食卓" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »