« 共に死ぬのは愛なのか | トップページ | 夕焼けもきれいでした »

お好きな体型は?

こんばんは、圭です。

いま実家にいます。あきらに逢うために地元に戻り、ついでにそのまま居座っているのです。
夏休みの帰省ね。

でね。

ひとり暮らしの学生が帰省しますと、田舎のおかんってもんは。


「あらやだ、圭、また痩せたじゃないの」

気のせいです。体重変わってませーん。


「だって、あごがあるじゃない」

なきゃ困るっつーの。そこは「あごが尖ってるじゃない」とかなんとか言ってよ、尖ってないけどさ。


「ちゃん食べてるの?」

食べてるよ。酒飲みながら肉食べてるよ。


「実家にいるあいだに太らせなきゃ」

なにその使命感。いまベスト体重なんだからやめてよー。


しかし容赦なく出てくる充実の手料理。
あれもこれもとすすめられるおやつ。

いま食べたばっかりだってば。
昼ごはん食べてるときに「夕飯はなにがいい?」なんて訊かないで。
とは言いつつ、久しぶりに気合いを入れて食わせる相手がいるってんで生き生きとしている母をみられるなら…これも、まあ、親孝行かな。

かくして帰省5日めにして2.5kg増。


ああ。
あきらさんが。
喜んでしまう。


「圭さーん、太ってー太ってー」

「圭さんの脚好き。むちむちだから」

「圭さん、なに食べる? 肉? 肉?」


あきらさんは、わたしを肥やしたくてしようがないのね。
自分はどんどん痩せたがるくせにね。

でももう痩せなくたっていいでしょ。あなた激務でげっそりしたでしょうが。
それ以上は病的ですよ。


「ほっといたら死んじゃいそうな、病的な雰囲気のあるひとになりたい」


いやん。うそん。だめん。
そんなに痩せなくったって、ほっといたりしないからー。
そばにいるからー。


次に会うのは地元の夏祭りの日。
お好み焼きに焼き鳥に…屋台いっぱいまわろう。食べよう。

わたしはもりもり食べて、浴衣の似合う体型になっておこうと思います!

« 共に死ぬのは愛なのか | トップページ | 夕焼けもきれいでした »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/36015205

この記事へのトラックバック一覧です: お好きな体型は?:

« 共に死ぬのは愛なのか | トップページ | 夕焼けもきれいでした »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ