« 新居決定 | トップページ | さらにすすむ引っ越し準備 »

すすむ引っ越し準備

こんばんは、圭です。

ゆんべ10時半ごろにですね、あきらさんがですね、突然ですね、電話でおっしゃったんです。



「あした家電を買いに行くんだけど、いっしょにえらぶ?」



行きます行きます今すぐ行きますってんで、今日あきらさんのもとへすっ飛んでいきました。秋の新生活、家電えらびデートだよー。


もうねー、うちの彼女ねー、いっつも行動はやいの。
思い立ったが吉日、善は急げなの。

新居の契約してから1週間しか経ってないんですが、来週には引っ越すんですって。はっや!
だから大型の生活必需品を今日そろえて配送手配もするんだって。はっや!



「買いたいものは冷蔵庫・二口(にろじゃなくてふたくち)ガスコンロ・洗濯機・電子レンジ・炊飯器だから」



ほほう。たしかにそれがあればばっちり生活できるね。

というわけで家電が安く買える、我らがド●キへ。
炊飯器はすぐに決定しました。ぱちぱち。そして電子レンジを物色していると。



「…クリスマスにはラザニア作る約束だから、オーブンレンジも魅力だな…」



ぬおおおお!!
クリスマスにはラザニア作る約束 クリスマスにはラザニア作る約束 クリスマスにはラザニア クリスマスにはそれってずいぶん前に「お家でいっしょにクリスマス」を妄想したときの「約束」ではないか!

覚えていて…くれたのね…(わたしは忘れていた)
なんてできた彼女なのでしょう。ありがたすぎるので、あきらさんへ感謝の舞を踊っておきました。

かくしてオーブンレンジもゲット。


その他の製品は気に入るものがなかったので別店で探しましょう。
と、その前に、お腹すいたよね。

地元では知られたフルーツダイニングに行きました。

写真
生クリームみっちりのフルーツサンドがおいしすぎる8010(パレット)


そして。



「はい、これ」

写真

合いかぎ…( ´∀`)
彼女の家の、合いかぎ…
( ノ´∀`)ノ

なんてうるはしい響きなんだ。



「いつでも帰っておいで」



きゅん。ありがたやなむなむ。



あきらさんは自動車免許教習があるってんで、お昼のあとしばらくふらふらしたらお帰りになりました。わたしも東京に戻ります。
でもでも。



「教習が終わったあと、残りの家電買ったよー。あとソファとキャビネットも」



だからきみはなんでそんなに行動力があるんだっっ



「まとめ買いなんだから安くしてってお願いして、配送料も無料にしてもらって、配送が遅れるぶんさらに値切った」



まあ、たくましい子!
惚れなおすっつの。


あきらさんがついていてくれれば、世渡り百人力だわ。ということを痛感。
わわわわたしも、いろいろとしっかりしなきゃ。やることやらなきゃ。

しかしわたしがドジを踏めば踏むほど、幼稚なふるまいをすればするほど、あきらさん嬉しそうなんだよなー。
このままでもいっかなー。

いや、そういうわけにもいかないので。
脱引きこもりして、水曜日から運転免許合宿に行ってきまあっす。
田舎に住むなら必須ですものね、運転免許。


合宿が終わるころには、あきらさんは新居に落ち着いて2週間経っているのね。
いい報告ができるように、がんばらなくては。

« 新居決定 | トップページ | さらにすすむ引っ越し準備 »

03.同棲にいたる道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/36427486

この記事へのトラックバック一覧です: すすむ引っ越し準備:

« 新居決定 | トップページ | さらにすすむ引っ越し準備 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ