« 恋愛証明書 | トップページ | こそっと東京プライドパレード »

「先入観」と「譲れないもの」

こんばんは、圭です。

以前にレビューっぽいもの…というかレビューを書きました『高校球児 ザワさん』の3巻をですね、先日購入しました。
なんで3巻かってったらねー、書店にねー、2巻がなかったからなんですねー。
1・3・4とそろっている書棚に2巻があったとおぼしき空間だけがさみしくて。

くそう、そのさみしい空間を広げてやるぜ! と3巻買って帰ってきたんです。


あ、でも今回はレビューではないの。
だって「ザワさん」の内容って前に書いたとおりなんだもの。ネタが毎回投入されるだけで、つづきものらしいストーリーはないんだもの。

そうではなくて、これ。この話をしたいの。


※ちょーっとネタばれ入ります。閲覧注意!













3巻55ページ 第38話
「ねー 自分のコト名前で呼ぶ女ってどー思うー?」


え~? わたしはあ~? それまじちょーブリッ子じゃね? つかやばくね? どんだけえ~
と。
思う派なんですが。ですが。


あちゃー。

ザワさん、自分のこと「理紗」と呼んでやがりましたね。ちょっと残念。

でも。
わたしやっぱりザワさんの応援団やめられない。
だって、好きなのは変わらないんだよ!
自分を「理紗」と呼んでいてもザワさんはブリッ子ではないし。男にウケようとして狙っているわけでもないし。自分天然☆と思って演技しているわけでもない。
なんか抜けてて、三国武将山の手線ゲーム・蜀編なんてやっちゃって、練習は本気で、それでもザワさんはかっこいいんだよ。


白状すると、けっこう最近までわたしは「え、自分のことを名前で呼ぶひと? 問答無用願い下げ、はいさよーなら」みたいな価値観をもっていました。もってたんですよ。

ところがですね。

数すくないビアン友だちのひとりが。メールでしばらくやりとりしてから会った子が。
思いっきり自分のことを名前で呼んでいまして。

でも感じいいひとなんだ。ふわんぽわんしてるけれど、芯はあるひとなんだ。
自分を名前で呼んでいるのを知った瞬間にシャットアウト! なんてしなくてよかった。これからもずっとつきあっていきたい友だちです。

名前で呼んでる=ブリッ子 の先入観だけで動くのはよろしくないですなー、と思ったの。


でもさ、でもさ。
どうしても「これだけは譲れない!」ってラインはあるわけさ。

わたしの場合は、

感謝して食事できないひとだきゃー勘弁。


だから、ザワさん。
体調不良でもないのにごはんを残し、それをどっ散らかして練習に行く姿なんて見せたらわたし応援団やめるからねっ!



『高校球児 ザワさん』3巻 三島衛里子 小学館Big Spirits Comics 2009年

« 恋愛証明書 | トップページ | こそっと東京プライドパレード »

12.その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/36124434

この記事へのトラックバック一覧です: 「先入観」と「譲れないもの」:

« 恋愛証明書 | トップページ | こそっと東京プライドパレード »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ