« ビアン友だちが増えました | トップページ | 世界の終わり »

どきっとする瞬間

こんばんは、圭です。ちょいと久しぶりの更新でっす。

いや先週特になにもしてなかったとかそういうわけではないの、むしろ逆。昨日まで1週間ほぼ毎日酒を飲みまくってうへへ♪だったし、16日から4日連続であきらに逢っちゃったりなんかしたしで、三連休を謳歌してました。あっは。
梅雨明けしたしね、遊ばにゃ損です。いらっしゃいわたしの季節、ほんものの夏とうら~い!
とは言っても就活で汗だくになってた日もふくむんですがね…はぁ

さてさて、この4日連続おデート中。
あきらさんのナベシャツを試しにちょっと着てみて息耐えそうになったこととか、チーたらとポッキーと堅あげポテトなどつまみながらビール呷ったこととか(しかもこの直前にうな重を食べている)、彼女とうはうはハウルをみたことなんぞはtwitterでつぶやいたので。

あきらに買ってもらったまんがの話をするぞー、おー!

と、その前にこれ。あきらが買ってホテルに持ち込んだうな重です。うまそうっしょ、うまかったよー。
写真
うひ。


はい、やっと本題。
買ってもらったまんがはこれです。

『高校球児 ザワさん』1巻。

前から気になってたの。ユニホーム着てバット構えて、真剣だけどかるーいまなざしでピッチャーがいると思われる空間をみつめる表紙の高校球児。
女の子だよ、女の子!
ショートカットのスポーツ女子。こ・れ・は・読みたい!と思ってたの。
で、買ってもらっちまったの。

読んでね、よかったと思った。
スポ根野球まんがではなく、振りかぶって一球一球ていねいに書きこんだまんがでもなく。というか実際に野球しているシーンはほとんどなく。
男子にまじってばりばり野球する部活少女ザワさんを、いろんな第三者の視点でゆるーく描いているんだけどね、なんつうかな、ザワさんのさりげなーいかわいさを魅せていると言うか、ああこういうのきゅんと来るなあってポイントを突いていると言うか。
帯には「その瞬間、恋におちた。……かも。」なんて書いてあって、まさにそのとおり。

ふだんかったるそうに授業受けてる女の子がさ、部活のときにキリッとして「あ、そこいると危ないっスよ」なんて言ってみなさいよ赤面だねわたしゃ赤面するね。
身体測定で腹筋が落ちたことを気にする運動部員女子がさ、ばいーんと巨乳だったらさ、そらもーあなた目が釘づけですわよ。
セーラー服のままバッティングセンターで140km/hのブースに入ってる女の子がいてごらんなさいよ一瞬惚れかけるがな。

そんな感じ。

というわけで、わたしは今日からこっそりザワさんの応援団をやります。
なーんて言ってはいるけど、ザワさんみたいな子がリアルにいても惚れないんだな。あきらさんから揺れないんだな。
でもその子にすてきな彼女がいたらいいな♪ て考えずにはいられない。



『高校球児 ザワさん』1巻 三島衛里子 小学館Big Spirits Comics 2009年

« ビアン友だちが増えました | トップページ | 世界の終わり »

08.レビューらしき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/35824097

この記事へのトラックバック一覧です: どきっとする瞬間:

« ビアン友だちが増えました | トップページ | 世界の終わり »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ