« このうき舟ぞゆくへ知られぬ | トップページ | 消えたあの味 »

画餅というやつだ

こんばんは、圭です。

今日は水曜日。連日のハード勤務で疲れきったあきらさん、休める夜までまだまだあと2日です。

いや、なんかほんとね、看護師ってやばいね。
あきらさんが仕事のことをなにからなにまで話すわけじゃないんですがー、いやいやじゅうぶん激務だってことはわかりますわよ。
ああ疲れきった声。いやなことあったーって報告。向いてないかも…って落ち込んでたり。
ついでに毎日 血みてるってんだからね。わたしだったら一瞬で卒倒するがな。

そんなだから。
わたしとしては、あきらさんを癒したくてたまらんの。電話で「圭さんの声を聞くとほっとする…」とかなんとか言ってもらえるともう天国直行。
さあ次はなにしよう? こんど電話もらったらなんて言おう? そんなことばっか考えてますです。卒論書けよおまえ…。


でっさー。こないださー、電話してたらさー。
あきらさんがつぶやいたのよ。


「ああ、いくら丼が食べたいな。ねえ圭さん、いくら丼が食べたいよ…」


消え入りそうな声でした。

おお、神よ! 我に彼女を喜ばせるチャンスを与えたもうたか

社会人が残業がつんがつんやって帰ったその時間、東京から地元にいくら丼を届けるのは不可能です。
あきらさんも本気でわたしにいくら丼をねだっているわけではないぜ。そんなことは承知だぜ。

じゃあさ、せめて画像を届けるってのはどうだい? おーいい考えなんじゃね? もう任せてちょんまげ~

これ?


これ?



いやいやこれだ!!



口では「おお、よしよし食べたいね…そうだねいくら丼が食べたいのね…」なーんて言いながら手元で携帯電話をすばやくいじり。
画像を添付して送信。にやり。

待つこと数秒にして。

ほーらほら、電話の向こうでわたしからの着信音がしている。さああきら、そのメールを開くんだ! そこにはきみの望んだいくら丼が……


あ「…いじめ?」

ん?
いまなんて? 聞き違いかなー? へい、もう1回言ってくれよ、いまなんて言ったんだい?


あ「食べられないいくら丼送ってきて、いじめ?」



ガ━(゚Д゚;)━ン

ガーン
ガーン
ガーン

死亡。


だ…誰か、圭に心理学を教えてください!!


「きもちはわかったありがとう」って付け足してくれた彼女のやさしさが心に痛いのでした。

« このうき舟ぞゆくへ知られぬ | トップページ | 消えたあの味 »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/35328204

この記事へのトラックバック一覧です: 画餅というやつだ:

« このうき舟ぞゆくへ知られぬ | トップページ | 消えたあの味 »