« 嫌煙家vs愛煙家予備軍 | トップページ | 忠犬 »

こじつけ母の日

こんばんは、圭です。

ちょっと用事で池袋のデパ地下に行ってきました。
そしたらねー、なんか混んでるのね。これは景気上向きか!? なんて思ったりなんかして、よくよく見ればあちこちに "Mother's Day" の旗が。そっか。母の日なんですね。贈り物商戦ですね。
チョコレートだのケーキだの、カラフルな広告散っている売り場をふらふらします。

と、なかにひとつ異色の貼り紙が。

「羊頭」

えーっ! おかあさんまさかのラム肉好き? 煮凝りとか作っちゃう? つかそれプレゼントして喜ばれんの? もしかして調理済みとか? でもまず引くよね? にしてもショッキングな品名だこと。
どれどれ、どんなふうに売られてんのかしら。いっちょ見てやろう。
興味をもって近づく。
すると。

「半額」


ひつじじゃなかったー!



さて母の日。
母に贈り物をするひとの割合って、7割超えるんだってね。某全国新聞の調査で読んだの。
ではでは。
妻に贈り物をするひとは?

うちの父だけってことはあるまいよ、と気になってgo0g1e先生に質問です。

「母の日 妻へのプレゼント」

出た出た「奥さんへ思いやりギフトを」「母の日に妻が欲しいプレゼント」
「妻の日普及振興会」なんてのも出たぞ!     ※妻の日は12月3日だそうです。


つ…妻から妻へのプレゼントもありよね? 子どもがおらんのにばからしいとか、あんたの母になった覚えはねえとか、そんなことは言わないよね?
同居したら、この日を口実にあきらさんにお花でも贈ろうかしら。メッセージカードとかつけちゃおうかしら。

あきらさん いつもありがとう。
これからもずっと大好きよ。


ほら、母の日カードと内容同じになるじゃなーい。


たいせつな彼女に日頃の感謝をこめて!

« 嫌煙家vs愛煙家予備軍 | トップページ | 忠犬 »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/34608835

この記事へのトラックバック一覧です: こじつけ母の日:

« 嫌煙家vs愛煙家予備軍 | トップページ | 忠犬 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ