« 同性婚のこと | トップページ | 彼女さんは心配性 »

スポーツ女子

こんばんは、圭です。
週末はあきらさんとお泊まりデート。

相手が社会人になっても、しかも中距離恋愛だと自分で言っておきながらも、2週間に1回逢えているのはありがたいことです。
19時過ぎにやっと業務終えてね、荷物を自宅に置いてから出直してね、先にわたしがチェックインしてるホテルに来てくれてね。やー、忙しいナースにこんなことしてもらっちゃってていいのかしら。ありがとうありがとう。

ま、当然彼女は疲労困憊なわけで。
ごはんを食べてビール飲んだらあっちゅー間に寝てましたが。


早く寝たら早く目が覚めて、早朝の民放番組なんぞ見ていたのね。

そしたらば。
おやおや。女子プロ野球? 日本にそんなものがあったの? あら知らなかったわ。
わたくし最近けっこう高校野球が熱いもんだから、女性だけの、そんな、野球なんて、うふふふふふふ。

さあテレビ画面に選手が映ります。

b(゜▽゜)d イイ!

いいよやっぱスポーツ選手かっけーよ。はつらつと。きびきびと。全力で走りまわる明るい笑顔また笑顔!
おほほ、女好きとしてはここでテンション上がらずしてどうする。

そして紹介される「女子野球のイチロー」、厚ヶ瀬美姫選手。

48072677 1594292394.jpg

手を振ってるほう。19歳だってよ。
あきらとふたりで「か・わ・いーっ!!」の大絶叫。やだなーもーファンになっちまうでないの。


でもさ。
間違ってもさ。
ビアン = 女子野球のファンなんて言っちゃいかんよね。逆に、女子野球のファンだったらビアンってこともないよね(けっこういる気はするけど)。

ましてや。
「女子野球やってるからビアン」って扱いがあったとしたら、それはおかしいよね。

なーんて、このコラムを思い出して言ってるんですが。
         ↓
http://news.goo.ne.jp/article/newsengm/world/newsengm-20100521-01.html?pageIndex=2

 
アメリカで最高裁判事に指名されたエレーナ・ケーガン女史の話。
むかしソフトボールやってたからビアンかも!? て、でかい新聞が書きたてるんですって。ぷぷぷ。

Q. ほうほう、どうしてソフトボールやってるとビアンなんですかい?
A. ソフトボールはレズビアンに人気のスポーツだから。

これ、まじめに言ってんのー? ギャグよねー。
the L word のバスケシーンが広く浸透したら、次は「バスケットボールやってるとビアン」とか言い出すのかね。短慮だこと。


話を戻しまして。
厚ヶ瀬の笑顔とプレーに魅せられたわたくし。
あきらはにやにやと言いました。

 
「そのうち部屋中ポスターだらけになるんじゃないの?」


しないもーん。ポスター集めなんてしないもーん。
ガタイがよくて笑うとかわいいショートカットの女の子なら、あきらさんがいるもーん。

« 同性婚のこと | トップページ | 彼女さんは心配性 »

07.あきらと出歩く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/34833454

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ女子:

« 同性婚のこと | トップページ | 彼女さんは心配性 »