« 忠犬 | トップページ | セクマイ街頭アクション 傍聴 »

セクマイ街頭アクション

こんばんは、圭です。
今年もあきらさんとのおつきあい記念日5月17日が近づいてきました。

さてさて。去年の記事にも書いたのですが、5月17日は世界反ホモフォビアデーですよー。
17日の前後に全国でちらほらとLGBT関連イベントがおこなわれるもよう。



idaho2009_steacker.jpg









詳しくはこちらー
http://yappaidaho.blog.shinobi.jp/




あんまり行動力のないわたくしですが、多様な性にまつわるメッセージの読み上げ…は聞いてみたい。
どんなひとがどんなことばを寄せるのか。
スタッフが寄せられたことばすべてを読むわけではないのだとしたら、どんな声を選んで社会に届けようとするのか。
興味があるの。

NHKの番組だと、どうもセクマイの扱い暗いからなー。つらい・苦しい・悩む・受け入れられない・理解するまでの葛藤が激しかったetc. etc. 
ちょっち一面的よね。公共放送なんだからさ、まじめなのはそれでかまわないけど、あんま偏った話すんなや。と、圭は思うわけです。


「ビアンです! 彼女と温泉旅行にいきましたっ。混浴じゃなくてもいっしょに入れるっていいよね☆」


とかさ。屈託なくきらきらした瞳で語るひととか登場してもいいと思うわけ。まあこれはすっごく具体的とは言えあくまで例え話ですがー。


で。
メッセージ、こっそり…聞きに…行こうかな。「通行人」になって、何度も行ったり来たりして、いろんな声をキャッチしようかしら。
ずっと近くに立って真顔で聞いている…くらいしてもいいんだけれど、それならいっそ飛び込みで協力しろって自分で突っこみ入れたくなるし。

とりあえず、新宿駅。16日の日曜日。17時から19時のあいだ。東南口の周辺に出かけてみようと思います。

« 忠犬 | トップページ | セクマイ街頭アクション 傍聴 »

06.セクマイばなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/34650387

この記事へのトラックバック一覧です: セクマイ街頭アクション:

« 忠犬 | トップページ | セクマイ街頭アクション 傍聴 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ