« 彼女さんは心配性 | トップページ | 千年の都から百合妄想 »

エゴ恋はしたくないけれど

こんばんは、圭です。本を読みました。
あ、でも今回はぜーんぜんセクマイとは関係のない本ね。

こちらです、『「わがままな女」になろう』
副題を「エゴイスティックな恋のルール」といいまして。
著者が取材した「わがままに恋愛する女」たちのエピソード集。そしてエゴイスティックな恋 略して「エゴ恋」のすすめ。

 
いやー
いやーいやーいやー
このね、エゴ恋の達人たち、ちょっとすごすぎよ。
こんな女の子、実在するのかい? ネタ的な幻想話でなく?
同じ女としちゃけっこう衝撃的。


例えばさ。

「つきあおうかな…と思っているひととデートして、割り勘だったら二度目のデートはない」


まじでー?
え。ちょ。まじでー?
判断基準、それだけー?


「彼氏には好きなブランドを教えてあって、クリスマスにそのブランドのタオルセットをもらった。すぐ別れた」


値段の問題らしいよ。
だって、ま、おま、自分の好きなブランドなんだろ!?
いいじゃねえかタオル。日用品ばんざい! 彼氏のくれたものを毎日使えるよ!


「友だちの彼氏とセックスして、それだけだと自分が悪者になってしまうので、友だちを六本木のナンパ男とふたりでホテルに送り込んだ」


えーっ どぎつーい!
頭よすぎるけどこわいー!


なーんてね、ぎょえーとか思いながら読んでたわけです。
もうね、ちっとも共感なんぞできないわけです。
まあわたしは男のひととつきあったことがないんで、今後つきあうこともないんで、そもそも共感しようがないのかもしれないけれど。

ただ。
ひとつだけ。
ああ…これ、ちょっと、わかる…

「欲しい男は恋愛相談でモノにする」

つきあいたいなと思った相手には、自分の彼氏の愚痴など話しつつ、「こんなときあなただったらどうする?」て話にもってくんだって。
もしも…の話を積み重ねて、それを現実のものにするんだって。


我々カップル、お互いの恋愛相談にのっているうちにこうなったかんねー。



いや。誤解を招かないように言わねば。
わたし圭22歳、決して決して、あきらとつきあいたいがために彼女に恋愛相談をしてたわけではないの。あきらも違うの。
しかもこの本に出てきたエゴ恋の女の子と違って、我々はそれぞれ別のひとに片想いしてただけだから。当時フリーだから。

だから厳密に言や、本の格言とは状況が違うんですがー。

や、恋愛相談ってたぶんね、こう、親身になりやすいというか、心に寄り添いやすいというか。
「友だち」が、ほっとけない相手・恋愛のゆくえが気になる相手…に変わっていきやすい。のかな。なんて。思ったのですよ。それだけよ。

あ。これを参考に自信をつけて略奪愛を演じたりしないでくださいね。


とりあえず。
あきらさんに恋愛相談しといてよかったーあ。


『「わがままな女」になろう エゴイスティックな恋のルール』 秋元康 著 角川書店(文庫) 2005年


ところでこれって「エゴこい」? 「エゴれん」?  わからーん。

« 彼女さんは心配性 | トップページ | 千年の都から百合妄想 »

08.レビューらしき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/34943601

この記事へのトラックバック一覧です: エゴ恋はしたくないけれど:

« 彼女さんは心配性 | トップページ | 千年の都から百合妄想 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ