« 美しき挑発 | トップページ | 陶器市ハッスル »

映画「カケラ」感想

こんばんは、圭です。

観に行こうかなーと言っていた「カケラ」、観てきましたよー。
おにゃの子同士の恋愛ものだから、ということだけを理由に鑑賞、以下感想です。


※結末は書きませんが、小ネタばれをふくみます。










感想というよりねー、まずねー。

主演が良い! 

なるほど期待の若手女優と言われるわけだと納得。
わたくし圭、けっこう辛口だと自分でおもってるんですが、いいわーこの女優さんいいわー。

演技がとても自然。
なにこのひともしかしてリアルでもこうなの?なんて考えを抱くほどに、ちょっとすれててつまんなそーで、目標なく生きてて目が死んでる大学生を好演。すばらしい。

ちょっとファンになっちまいそうです。


対して相手役のおじょーさん。
うーん…棒。大根。
ひとを罵るときや、激情を語るときだけ本気っぽくなるのは「あえて」なのかしら。

「タマついてりゃ偉いのか!」とか「バーーーーーーカ」とか「あたしだってハルちゃんのこと抱きたいよ!」とか言うときだけ演技うまくても…ごにょごにょ。



その浮いた演技のせいでしょーか、
男性とからむシーンがあるからでしょーか、
わたしにはあんまり共感できるところのない映画でした。

せっかく女の子同士の映画なんだから、わかるわかるきゅんきゅんってなるシーンもあるかと期待していたのだけれど。途中で飽きたし。


ああもうほんと、このぐだぐだ感つまんねえなー、だからなんだよって言いたいなー、早く終わらな……ほんとに終わった!! (゜△゜)


残念ながら、そういう映画でした。


それから。
食べ物をおいしく食べないひとを見るのは、きぶんよくないな。

マシュマロを吐くとか、居酒屋でどっ散らかしてけんかするとか、朝ごはんのテーブルで陰気な顔するとか、やめてくれーい。


あ、でも、細かいところまでやたらリアルな生活感は好きでしたよ。

ベンチに座って、突然「やばっ…」てなってそうっと足を持ち上げるとか(女性なら経験ありませんか?)。
1限が休講になって、しあわせかみしめるとか。
みかんを買おうとしたら財布持ってないとか。

そういう細かいところ。


好きだったところをもうひとつ挙げるなら、かたせさん演じる熟ビアンかしら。
こんなにハマってていいもんなのかな。お見事でした。

ま、そんなもんです。




http://momoko-ando.com/kakera/index.html



ところで。
本日あきらさんは同期の友だちと飲み会。
毎晩彼女と電話しているわたしはちょびっとさびしかったりするのです。

映画に出てきたリコちゃんは、さびしさ余ってハルちゃんの大学の飲み会に乗り込んでましたがー。
しないもん。
わたしはしないもん。

たとえ近距離恋愛をしていたって、相手恋しさに場違いな飲み会にまで押しかけることはしません。

あきらが帰ってくるまで、おとなしく待ってまーす。

« 美しき挑発 | トップページ | 陶器市ハッスル »

08.レビューらしき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/34434318

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「カケラ」感想:

« 美しき挑発 | トップページ | 陶器市ハッスル »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ