« だから何だと言うのか | トップページ | 生活リズムだってば »

横浜いいよ横浜

こんばんは、圭ですっ。
春休みに入ってから、順調に夜型人間へと移行しています。そのうち昼間は棺桶で寝るようになりそうな勢い。
就活的なイベントが入らなければ、ほんとに棺桶生活になるだろうね。


さてさてー、金曜日、あきらが東京に遊びに来てくれました。
ホワイトデーだからってんで、さくさくのクッキー焼いてきてくれました。
うひひ うひひ。愛する彼女の手作りおやつだよー しかもハート型だよー 2袋にみっちり詰め込んであるよー
そんでもって、こないだ友だちと行ってきた横浜のお土産もくれたよー

うんうん、八景島シーパラダイスと中華街に行ってきたんだよね。
で、どれどれ。お土産とは。

あ、お菓子。 ペンギン柄の缶がかわいらしいです。ありがとーう。
やーなんだか悪いね、ホワイトデーのお菓子もあるってのにね。
おやおや、まだあるの?
ごそごそ。

ぬん。
横浜いいよ横浜

ど わ え ちょ。

「この子かわいいでしょ。セイウチのぬいぐるみ」

あ…ああああ…
なんというラブリーキューな…

「シーパラのショーにね、セイウチが出ててすっごくすっごくかわいくて」

あ…ああああ…
そうだろうとも! このどよんとしたまぶたの下で愛くるしいつぶらな瞳を見てくれ!

「アコちゃんて名前だったよ」

アコちゃん! そうかわかった、じゃあきみも本家と同じ名前で呼んでやろう。
アコちゃん! アコちゃん! 一瞬にして部屋にアイドル誕生。

はいもう1回。どん。
横浜いいよ横浜

「あきらさん、シーパラ行こう! いっしょに行こう! アコちゃんが現役のうちに!」

すっかりハイテンションのわたしに、あきらはまだまだ追い打ちかけますかけます。

「中華街のお土産もあるんだよ」

なっんですってえー!?

開けて見れば中華料理店御用達、本格ラー油。
辛い物好きなわたしのため、甘党のあきらがひと肌脱いでくれました。

早速ひとくち。

「おお! 風味が良い! 香りは辛くなさそうなのに、じっくり濃い感じで!」

またまた大興奮。
びんに突っ込んだスプーンをうっとり舐めます。あきらさん、顔面蒼白です。

「な…舐めやがった」

ええそりゃ舐めたくもなりますがな。ウマいんですもの。油なのわかってるけどカロリー高いのわかってるけどでもウマ辛なんですもの。大感謝です。

そのあとはあきらがデジカメで撮ってきた写真を堪能。
横浜に行ったのはね、わたしじゃないんだけどね、じゅうぶん楽しい気分になりました。

実は我々カップルの初デートは横浜中華街だったのでした。なっつかしー
やだ、まだあの頃ハタチだったんだわ。

もう1回行かなくちゃ。


あきらは圭宅に1泊して昨日帰りました。
んが。

あきらさーん、忘れ物ー忘れ物ー

横浜いいよ横浜

あきらはめがねを置いて帰りました。あらまあ。これは送ってあげなきゃねえ。

 
で、さっきの電話口での話。

あ「いかん、あたしまた忘れ物した!」

圭「あれ? めがね以外にまだなにか…」

あ「圭さんにキスマークつけるの忘れた!」


アーソレハー送レナイカモー。


な、なななな何はともあれ横浜ですよ横浜。そのうち計画立てようっと。

« だから何だと言うのか | トップページ | 生活リズムだってば »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/33770198

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜いいよ横浜:

« だから何だと言うのか | トップページ | 生活リズムだってば »