« イヤリングでもいいかしら | トップページ | 彼氏いるかと訊かれたら »

就活しきりなおし

こんばんは、圭です。
今日は看護師国家試験の合格発表日でした。

我がいとしのあきらさんは、自己採点で期待したとおり合格だったようです。マークミスなかったのね、良かったーあ。

これで4月から彼女は社会人。うひょひょひょ社会人だって。
もう学生料金で映画観たり美術館めぐったりカラオケ行ったりすることないのねー。感慨深いぜ。
わたしはもう1年、学生証の恩恵に与りますよん。

しっかし合格発表から1週間で実務突入ってすごい世界。
死に物狂いの実習をみっちり受けた直後だからこそ、なんとかかんとかついていけるのかしらん。看護学生ってえらい。


ひるがえってわたくし圭。
希望していた会社の面接に落ちてから就活がめっきりペースダウン。
今からエントリー増やすの面倒くさーい。でも選考進んでる企業数は片手で足りるー。あれーどうしよーう。

いやいや、どうにかしようよ。気合い入れなおそうよ。

きちんと就職して、胸張って同棲したいもんね。
金銭的に自立して、両手広げて嫁に行きたいもんね。


あきらは言いました。

「試験勉強は圭さんのためにがんばった!」

わお。

わたしとふたりで暮らすため、安定した収入のため。女性であることがハンデにならない職場で。
白衣の天使になるのキラキラ……だけではない、この本音。もちろん適性とか目指すところとかあっての話ですよ。


わたしも、きちんとふたりの人生設計に基づいて動かなきゃな。
女ふたりでしっかり稼いでたっぷり貯めて、将来は老人ホームよりどり見どり♪ にならなきゃな。
面接突破の努力をするぞー! おー!

というわけで明日も企業の集団面接でっす。行ってきます。

« イヤリングでもいいかしら | トップページ | 彼氏いるかと訊かれたら »

03.同棲にいたる道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/33947145

この記事へのトラックバック一覧です: 就活しきりなおし:

« イヤリングでもいいかしら | トップページ | 彼氏いるかと訊かれたら »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ