« 就活しきりなおし | トップページ | 偽オカルトゴシック »

彼氏いるかと訊かれたら

こんばんは、圭です。

久しぶりに開かれた中学の同窓会に行ってきましたー。春休みももうすぐ終わりですもんね。終わる前に会っておきたいもんね。
就活の情報交換とか、院に行くひとの話とか、まあいろいろ聞いてきました。情報量が多すぎてあたま痛いわっ

この年になれば苗字が変わっている同級生もいて。大きなお腹かかえてソフトドリンクだけ飲んでいる元クラスメイト! ほんと、年食ったなあ。
それでね、そんな場ではね、まあほかの連中は恋バナするしかなくなるんですよね。

「で、彼氏いるの?」みたいな。
「最近どうなんですか」みたいな。

毎度のことですな。小学校の同窓会でも、高校の同窓会でも。中学は久々だったから、みんな情報をアップデートしたくて大変。
申し訳程度にわたしも巻き込まれました。仕方ないね。指環つけてるからね。

そして。
今回の同窓会を期に、わたしは方針を変更しました。

「彼氏いるのかと訊かれたときは、いると答えてしまおう!」

今までは絶対に認めなかったの。訊かれたら「いない」と即答してたの。
男性とつきあってると勘違いされるよりは、特に意味のないまぎらわしい指環をしていると思われるほうがましだったの。

なーんか癪だったのよー
「男に興味ないってさんざん言ってた圭もついに…うしししし」とか思われたらって考えるとね。
本気で言ってたのに! いまだってね、男性に恋愛的な興味は持ってないの、湧かないの。わかります? わたしがつきあってんのはねえ、女のひとよ、お・ん・な!

と、まあ暴走してしまう自分が容易に想像できたもので、「彼氏はいない」を貫いていたんですけどね。

「いる」と答えてしまったほうが、嘘の少ない会話が続くような気がしてきたのね。それで方向転換。


Q.その指環は?

A.もらったんだよー


Q.彼氏いるの?

A.つきあってるひと? いるよー


Q.どこで知り合ったひと? 大学のサークルとか?

A.むかしの同級生だよー


Q.結婚とか考えたことある?

A.できたらいいよねー


あら わたし嘘ついてないわ。
男の話をしていると相手は思い込むでしょうが、それは向こうの問題。こっちはそしらぬ顔してのろけてりゃいいんだもの、楽勝♪


同窓会 彼氏いるかと訊かれたら 
こたえてやろう 堂々と
こいびといます べた惚れです
だいじにされて 浮かれてます
のろけまくれよ 向こうから
もういい、黙れ 頼まれるまで

« 就活しきりなおし | トップページ | 偽オカルトゴシック »

05.カムアウト関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/33994174

この記事へのトラックバック一覧です: 彼氏いるかと訊かれたら:

« 就活しきりなおし | トップページ | 偽オカルトゴシック »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ