« さ、寒さのせいですきっと | トップページ | 「耽美」はいらんかね? »

雨の非情

こんばんは、圭です。
今日はずいぶん威勢よく雨が降りましたね。もしかしてまだ降ってるのかな。
陰気だわー。そんでもって寒いわー。ヒートテックとフリースの上にウィンドブレーカー着てふとんの中だわー。

※なんだか記事の長さに比べて内容薄いのでお気をつけて。



さーてそんな日にあきらはですね、なんと友だちとはるばる横浜へ行楽に!
さぞこの天気が恨めしいことだろうよ。

ああ昨日の夜の電話が思い出される。

「照る照る坊主つるしたんだ。効くかなあ(少女のように無邪気な顔:推定)」

お・の・れ 天め!
わたしのだいじな彼女の「楽し美し横浜1泊2日~学生生活ももうすぐ終わりだよ編~」を望みうる最高のものにしてくれないなんて…。許しがたし。

まあね、友だちとね、一緒に旅行だってだけでもじゅうぶん楽しいものですけどね。
なんっでそこに花を添えてくれないかなあ、気が利かないなあ。残念だなあ。


ところで。そういうわけであきらが留守なので、いつものような長電話はお預け。
the L word のDVDでも借りてこようかと思ってたんですが、この天気じゃ…ちょっと…。

決ーめた。引きこもろうっと。

堀辰雄の『風立ちぬ』なーんて持っちゃっていそいそとふとんへ。
そんでお腹が空いてきた頃にですね、炊飯器をのぞいてですね、わたしゃのけぞったね。

ない。

ごはんが、ない。

あれ。炊いといたと思ったのに。思ったのに。
でもだいじょうぶ、だいじょうぶ。ふっ、やだな。もう一回炊けばいいんですよ。40分くらい我慢しますって。わたしおとなですから我慢くらいできますって。はっはっは。

そんで米袋をのぞいてですね、わたしゃ悲鳴を上げたね。

ない

米が、ない。

いやーっ!!

もはやべたべたな漫画的表現覚悟で両手はほっぺですよ。ムンクですよ。どうしてくれよう、主食になるものが何にもないよ。
でも昼ごはん食べたいよ。夕ごはんも抜きたくないよ。ついでに外食も嫌だよ高くつくから!

し、仕方ない…
背に腹は代えられないので、寒さにひーひー言いながらスーパーマーケットに行きました。
歩いてたったの10分でもさー、こう風が冷たいとさー、億劫よねー。
しかもさー、なまじ近いからさー、歩いている間にあったかくなったりもしないのよねー。

とにかくスーパーに着きまして。店内暖房に手がしびれまして。
そんで米売り場を見てですね、わたしゃ泣きたくなったね。

ない

5kgで2000円以下の米が、一種類もない。

うわあああああん!!

えーいもうヤケだわ。米以外の炭水化物を買いあさってやる。スパゲティ、焼きそば3食1袋、ゆでうどん玉、食パン。
帰り道の雨はなおさら冷たかったです。しくしく。

あきらが横浜から帰ったら慰めてもらおう。しくしく。
くだらんくせに湿っぽくてごめんなさい。しくしく。

« さ、寒さのせいですきっと | トップページ | 「耽美」はいらんかね? »

12.その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/33701667

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の非情:

« さ、寒さのせいですきっと | トップページ | 「耽美」はいらんかね? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ