« おかん襲来 | トップページ | さ、寒さのせいですきっと »

は、は、はーるよ来い

こんばんは、圭です。
今日って実はひな祭りの日ですね。

灯りをつけましょ 爆弾にー どかんと一発はげ頭ー なんつって歌ったものです、昔は。
ひなあられ食べてちらし寿司食べて。
造りものの菱餅をつんつん突ついてやるせなくなって。
ああ女の子の日だなーっ

まあね、今年のわたしはね、そーんなすてきな桃の節句過ごしたりなんてしてませんがな。
実家は古き良き日本の伝統的季節行事をたいせつにしてたんですが、独り暮らししてからすっかりそういうものに疎くなって疎くなって。

七草がゆ? 炊いても食べきれん、却下。
鏡開き? 正月は実家にいたからこっちにゃ鏡餅がねえだ、却下。
節分? 豆が余るわ、片づけが虚しいわ、却下。
子供の日? もう子供じゃねえだ、却下。

そしてひな祭りですよ。
おひな様? そんなの置く場所がどこにあるって言うんですか。こちとら4畳半一間よ?
寿司? よしとくれ、わたしゃ病み上がりの下痢ぴーだよ。
きょーうはたのしいひなまつり~
あっはははー、たーのしーい!


ところで、あきらさんのおうちは昼に寿司を聞こし召したようです。
ひな祭りだからじゃなくて、あきらの卒業祝いとして。
今日がまさに卒業式当日。へーいめでたいぜ。あきらさんは仰げば尊しにボロ泣きして帰ってくるんだぜ。

いっぽうわたしのもとにめでたい話が届くのはいつになるのやら。
今日は一次選考の集団面接を受けてきたんだけどねえ、何つうか。
ねえ。
面接って。
ねえ。
うん、あれがそれでいろいろとあれですよ。


早く 春 来ないかな。

あ、あきらがいる限り頭のなかは年じゅう春です。わっしょい!

« おかん襲来 | トップページ | さ、寒さのせいですきっと »

12.その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/33618681

この記事へのトラックバック一覧です: は、は、はーるよ来い:

« おかん襲来 | トップページ | さ、寒さのせいですきっと »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ