« は、は、はーるよ来い | トップページ | 雨の非情 »

さ、寒さのせいですきっと

こんばんは、圭です。

ねえ誰よ3月は春だって言った人。旧暦だと晩春? ご冗談を。
就活のために早起きして天気予報を見て、驚いた驚いた。
なんで?
最高気温5℃? おかしいだろどう考えても!

今日ばかりは自分めんどくさがりで良かったぜひゃっほいですよ。はい真冬物の服が出しっぱなしー。
もっふもふの黒コート、あるよ~
ふわっふわのマフラー、あるよ~
うふふ手袋もしちゃおうかしら。指なしだから小銭の出し入れもできちゃうもんね♪
かくしてリクルートスーツの上にしっかり寒さ対策。

でっさー、こういうときってさー。
目的地と出発地に気温差があるってこと忘れるよねー。

5℃ってのは目的地の気温だったので、東京はそれほど寒くはなく。フル装備で室外に出たらひたすら場違いでした。
無言ではずす手袋マフラー。しまいこみしまいこみ。
うう、かばんが膨れた。ザ・かばんの中が片づけられない女いっちょ上がりだわ。

でね、着いてみたらばですね。
うっわ5℃…。
さっきしまった防寒具を装着。ほーらあったかい。わたし勝ち組! と思ったら。

ああコートすら着ずに涼しげスーツオンリーの若者たちが同じ方向にむかって歩いていくではないか。

ど、どういうことだ…? まさかヒートテック肌着で内面装備か?
それとも。

自分加齢疑惑。


更に。筆記試験が終わってさあ帰ろうというとき、逆方面の電車に乗ってしまったんだな、これがな。
とんだミラクル。やっぱり加齢疑惑。

いいもん、転んでもただでは起きないもんね。
逆方面 = 地元行き = あきら行き = 行くしかねえべさ。

てわけで彼女と一緒に夕飯を食べました。
中華です。中華。みんな大好き小龍包。
ビール……も飲みたかったけどそれはお預けで。
あきらはバイクで現れたので飲酒運転するわけにいかないし、わたしは病み上がりなので自重。
そうなの、下痢なおったの。ご心配をおかけしました。


ほっくほくで東京に戻り、電車を降りました。
へっへへーん 2週間ぶりにこいびとに逢ったぞーい。るんらーるんらーる…

「あのっ!」

女の子に呼び止められました。
はいはい、なんでしょう? ちなみにわたしはいま最高に幸せですが?

「傘、忘れて降りられましたよねっ」

あらまー
まーまーまー
車内放置の我がビニ傘を、走って届けにきてくれたのでした。


わたしやっぱり年とったみたいです。

« は、は、はーるよ来い | トップページ | 雨の非情 »

03.同棲にいたる道」カテゴリの記事

07.あきらと出歩く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/33677327

この記事へのトラックバック一覧です: さ、寒さのせいですきっと:

« は、は、はーるよ来い | トップページ | 雨の非情 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ