« 漢検を受けてきました | トップページ | 息抜きイタリアン »

卒業後のゆくえ

こんばんは 圭です。

春休みだー 春休みに入ったぞー
大学生、試験期間が終われば春休みだもの。まるまる2ヶ月。
そして4月になればわたしは学部4年生なんですな。ああ卒論を書くんだわ。

最近は就活、就活と騒ぎ立てているけれども、いちおう本業は学業なのね。
いちおうとか言ってちゃだめなのね。
てことで、卒論指導教官との個人面談に行ってきました。


教「圭さんは、卒業後はどうするつもりですか」

圭「就職します! いまがんばってます」

教「方面は」

圭「希望は出版関係、あとはその他メーカーもちょこちょこ」

教「…出版はまず東京しかないけど、地元に帰らなくていいの?」


地元に帰らなくていいの? 地元に帰らなくていいの? 地元に帰らなくて……

帰ります!
あきらさんは地元で就職決めてるもの。
あきらさんと同居するんだもの。籍を入れるのが無理でも、気もちの上では結婚生活を送るもの。



「あー、えーっと、通えない距離ではないと思うんですけれども」

地元は、2時間半見積もっておけば通えるところなんですが。
先生はにやりと笑って付け足してくださいましたよ。
出版は体力勝負だから地方からの通いは苦しいよ~? 新入社員は朝8時には来てないといけない場合もあるよ~? 残業も多いよ~?

そして
「圭さん、親の面倒をみるとか、地元に帰らなきゃならない理由ないよね?」

あるがな。
あきらさんは地元で就職決めてるもの。
あきらさんと同居すr (以下略

言いてえー 卒業したら地元に帰ってこいびとと同棲です、そのうち結婚します、ちなみに相手は女の人です、あはっ☆
って言いてえー。言わないけど。ぐすん。

« 漢検を受けてきました | トップページ | 息抜きイタリアン »

03.同棲にいたる道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/33295681

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業後のゆくえ:

« 漢検を受けてきました | トップページ | 息抜きイタリアン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ