« 息抜きイタリアン | トップページ | 執行されませんでした »

バレンタインお預けの刑

こんばんは、圭です。
バレンタインデーが近いですねっ
こう大好きなあの子に贈り物なんかしちゃう日ですねっ

でもね、今は友チョコの時代なんだってよ。
中高生にアンケートとったら、「一番気合いを入れてチョコ菓子を作って贈る相手は友だち」って回答が6割。おとんや兄上ってのが3割。彼氏・好きな人は1割以下。

これは手作りチョコの話だから、一番気合いを入れて作るのは友だちに、そして好きな人にはゴディヴァだのピエール・マルコリーニだの買ったチョコを贈るってひともいるのかもしれないけどさー
好きな人1割って。1割って。ちょいと少なすぎやしねかー?
このデータ、全国の男の子が泣くんだろうなあ。それともさとり世代男子にはどうでもいいのかなあ。


ところで。♀♀カポーの我々は、どうやってこのイベントを楽しむか?
カムした友だちに訊かれたこともあります。
「どっちがあげるの?」みたいな。
訊いてくるひとは大概「ビアンカポーはネコからタチにあげる」て思いこんでます。そんなのひとによるんだけどね。
男女カポーでもバレンタイン自体スルーする人はいるし。逆チョコ増えてるし。
ひとそれぞれですよー。

さてさて我々のバレンタイン楽しみ方。
「どっちからでもいいけど、イベントは好きだから何か贈るー」て感じでしょうか。
去年はわたしが炊飯器でチョコケーキを焼きました。今年はあきらさんが何かくれるって。
今後は交互になりそうな予感です。

そんでわたしは、何がほしいか訊かれて即答「レモンクッキー」なんつって驚愕されました。


「ちょ、チョコじゃなくていいの?」

「チョコでも嬉しいよー」


でもね、あきらさんのレモンクッキー絶品なのよ。写真つけちゃうよ。半年くらい前のだけど。
 

バレンタインお預けの刑

おっとハート型だわ。掲載写真までのろけだわ。
さくさくほろほろバター香ばしく。さながらイギリス式スコーンがごとく。
あああ よだれじゅるりじゅるりら。
ほんとにもー、おいしかったの。


もちろん国試が終わるまで彼女とは逢わないので、14日に受け取ることはないのだけど。
もらって食べる日が待ち遠しいです。

全国でチョコまみれになっている女の子たち、週末はどうぞ冬の菓子祭りをお楽しみください♪

« 息抜きイタリアン | トップページ | 執行されませんでした »

06.セクマイばなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/33351021

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインお預けの刑:

« 息抜きイタリアン | トップページ | 執行されませんでした »