« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

おかん襲来

こんばんは、圭です。

今ね、どこにいるかってーとね。
ふとんの中ですよ。上半身だけ出してパソコン打ってますよ。手首がぷるっぷるですよ。
だって。
大風邪ひいたんですもの。あっははー
下痢げりぴーぴーですもの。あっははー

やんなっちまうよ。前記事で「体調にはお気をつけて」なんてかっこつけた直後にこのザマです。面目ない。昨日は病院に行って1日寝てましたですよ。

で。
病院に行くような事態になったときは実家に連絡することにしているんですが。

母「えっ! 今から行くね!」

圭「来ちゃだめーっ!」

母「行きます。行くから。行くことにしたから。じゃあね」

ツー ツー ツー

いやー! 何それ過保護だよー!
必死で止めたのに聞く耳もたず。夕方の4時頃にやって来てくれっちまいました。

「あらー。来んじゃねーよって顔してるね」

到着するなりとっとと荷物を解く母。
インスタントスープ。ポカリ。手作りスープを3種類。おかゆにのせる漬物・梅干し。
回復してきた頃の糖分補給にカステラ・りんご。

夕ごはんと明日の朝ごはんだけ用意した母は、

「そんじゃ薬はしっかり飲みなさいね」

と言って帰っていきました。滞在時間3時間弱。

す…すげえ。母親ってすげえ。
疎まれているのが判っていてもこういうことできるのねえ。疎んじているわたしがただの悪人。おおう…胸が痛い。
あ、ありがたいことは確かにありがたいんです。
でも成人としてね、なんだかね、恥ずかしいんです。もう健康管理にはうんと気をつけるぞ。こんな思いは二度としたくないわ。


ちなみにあきらさんはノロウイルスから回復したようです。
動けるようになったらば早速に部屋の片づけなんぞしているもよう。4月から社会人だもんねっ

「漫画30冊を抱えて片づけてるの」

30冊って多いね。一度に持てるもんなの? へーえ、持てるんだ。あごで上から押さえつけてるのかな?

「ううん。胸で押さえてる」

出た、あきらさんのHカップ! というわけであきらは元気です。あきらさんのチチも元気です。
わたしも早くよくなろう…就活に差し障る…

オリンピック間接観戦

こんばんは、圭です。
だんだん暖かくなってきましたね。北米の冬季祭典も終盤ですね。

わたしはテレビを持っていないので、観戦はもっぱら「テレビを見ているあきらによる電話越しの実況中継」です。

今日は全日本大注目の某女子競技が放送されるってんでスタンバイ。あきらさん、実況よろしく頼むよー。
でもさ、実はさ、あきらさんノロウイルスに感染していたんだぜ。それでもふとんの中からテレビ画面みて実況してくれるってんだぜ。
や、こっちは大助かりですが。


「青系の衣裳が多いようだよ」

「次の選手はエストニアの人だね」


ときどきエキサイトしすぎて、こっちに状況が伝わってこなかったりします。

 
「おいおいO田信成なにやってんだ。あーもういいって。やめろって」

 
あのーあきらさーん? なにが映ってるんですかー?
あの道化師くんはなにやらかしてくれたんですかー?
 

「トリプルフリップ…ああっ!」


え、ちょ、なに。尻もち転倒1点減点ですか?


「は…腹が痛い」


お、おう。そうだったね、ノロちゃんだったね。
でもメダリストが確定するまでは粘ってくれい。今更ながら非情なわたくし。


と。
某カナダ選手の演技中にあきらが突然ふくみ笑い。
ん? 今度はどうした?

「この人、腕が妙にたくましくて腹筋割れてて化粧ばっちりで」

うんうん、それで?

「新宿2丁目って感じ」

ぶへへ。
ああ華やかな銀盤の舞いがだいなし。
もうあの選手の顔みられないわ。平常心でいられないわ。
新聞やネットニュースに目を通すときは気をつけよっと。


さて期待の日本人は順当に銀メダル。
それを確認して、やっとあきらを解任しました(変換したら「懐妊」になって焦った。孕んじゃいやん)
あきらさんが早くノロちゃんからも解放されますように。


皆さまも、季節の変わり目、体調にはお気をつけて。

国試お疲れさまでした

こんばんは、圭です。

昨日、全国11ヶ所で看護師国家試験がおこなわれました。受けた方々、お疲れさまでした。
その中に我があきらも入っていました。試験会場が東京になるってんで、田舎から出てきたんですよ。
受験が終わったらその日のうちに慰労会なんてできるんですよ。

わーい、デート!

酒を飲みながら、たった今済んだ国試の話をします。
何ですか、今年は出題傾向が過去問とずいぶん違ったんだってね。
つごう5時間の試験を乗り切ったあきらさん、

「厚生労働省、恨んでやる…」

お、おお…。大気が怒りに満ちておる。目が座っておる。

曰く「へへーん、これは勉強してねーだろ。出しちゃえ、ぽーい♪」て感じだったと。
そらイライラするわねー。

気を取り直して夕飯を食べます。
酒もちょびっと。ぷっはー、いいもんだね、焼酎でモツ鍋って。
おいしいお店でねえ、串焼きだのキムチだのうっはうはで食いましたですよ。
そして。
そして。

うわああーん、残しちゃったよー!

号泣。
ああ、己が胃袋を過信したか。圭よ、なんぢ既に22歳ぞ。
リベンジを誓う女ふたりでありました。

話戻るけど、あきらの受験のほうはどうやらリベンジなしで済むようです。
自己採点で合格ですってよ。4月からナースですってよ。

わたしの彼女はナース…むふふ。

執行されませんでした

こんばんは、圭です。
予定が狂いました。何のってバレンタインの。お預けの刑はナシになったの。

前記事で書いたとおり、14日に逢う予定はなかったんですが。
ですが。
バレンタインデート決行おめでとう!
おめでとう、おめでとう。ありがとうあきら!

そして今年は、わたしがあきらからもらうはずだったんですよ。
特製垂涎レモンクッキーを。そんでうまうまと食ってるはずだったんですよ。
なのに、デートした挙句ノリでこっちからチョコあげちまったよあっは!

あきらが、どうしても用事で外出せなならんと言い出したのがいけなかったんだ。
どうせ外に出るんだし、昼ごはんくらい一緒に食べようよ〜。食べようよ〜。

「食べよ?ダメ?(・∞・)」

んもー、あきらさんってば、かいらしすぎるわよ☆。

ええ、釣られましたがな。
あきらの圭ホイホイっぷりは果てしないのです。ああわたしがデレデレなのさ。

てわけで、こないだ実現しなかったがっつりラーメンの会を開きました。
執行されませんでした
こてんこてんの豚骨らーめんをカップルで食います。
はなみず垂らして脂ぎとぎとになれる関係です。

結局、あきらさんの勉強時間を4時間くらい横取り。
それでも受験の応援はしてるんだけども。
チョコレートは桜の形のやつにしたんだけども。
むしろ直球キットカッ●にすべきだったかな。
や、何でもいいのだあきらが喜んでくれれば。

べたべたにベタなのろけでした、以上!

バレンタインお預けの刑

こんばんは、圭です。
バレンタインデーが近いですねっ
こう大好きなあの子に贈り物なんかしちゃう日ですねっ

でもね、今は友チョコの時代なんだってよ。
中高生にアンケートとったら、「一番気合いを入れてチョコ菓子を作って贈る相手は友だち」って回答が6割。おとんや兄上ってのが3割。彼氏・好きな人は1割以下。

これは手作りチョコの話だから、一番気合いを入れて作るのは友だちに、そして好きな人にはゴディヴァだのピエール・マルコリーニだの買ったチョコを贈るってひともいるのかもしれないけどさー
好きな人1割って。1割って。ちょいと少なすぎやしねかー?
このデータ、全国の男の子が泣くんだろうなあ。それともさとり世代男子にはどうでもいいのかなあ。


ところで。♀♀カポーの我々は、どうやってこのイベントを楽しむか?
カムした友だちに訊かれたこともあります。
「どっちがあげるの?」みたいな。
訊いてくるひとは大概「ビアンカポーはネコからタチにあげる」て思いこんでます。そんなのひとによるんだけどね。
男女カポーでもバレンタイン自体スルーする人はいるし。逆チョコ増えてるし。
ひとそれぞれですよー。

さてさて我々のバレンタイン楽しみ方。
「どっちからでもいいけど、イベントは好きだから何か贈るー」て感じでしょうか。
去年はわたしが炊飯器でチョコケーキを焼きました。今年はあきらさんが何かくれるって。
今後は交互になりそうな予感です。

そんでわたしは、何がほしいか訊かれて即答「レモンクッキー」なんつって驚愕されました。


「ちょ、チョコじゃなくていいの?」

「チョコでも嬉しいよー」


でもね、あきらさんのレモンクッキー絶品なのよ。写真つけちゃうよ。半年くらい前のだけど。
 

バレンタインお預けの刑

おっとハート型だわ。掲載写真までのろけだわ。
さくさくほろほろバター香ばしく。さながらイギリス式スコーンがごとく。
あああ よだれじゅるりじゅるりら。
ほんとにもー、おいしかったの。


もちろん国試が終わるまで彼女とは逢わないので、14日に受け取ることはないのだけど。
もらって食べる日が待ち遠しいです。

全国でチョコまみれになっている女の子たち、週末はどうぞ冬の菓子祭りをお楽しみください♪

息抜きイタリアン

こんばんは、圭です。
昨日の夕飯はあきらさんでした!

…って素で書いたぞ、一文字抜けてるぞ。
やりなおし。Take2。

こんばんは、圭です。
昨日の夕飯はあきらさんでした!


※以下うざいよ。ただのうざい文よ。


ごはんを一緒に食べるなんて久しぶり。そもそも逢うのが2週間半ぶりですもの。
ああなつかしかったよ逢いたかったよ。
列車が♪ すべーりっこんーだ、しゅ・ん・かんーに♪ ピーク刻んじゃう? 刻んじゃう?
あっきっらっさーん! とラブコール、両腕広げてヘイカモン。いやむしろアイム カミング トゥ ユー。
うん、自分で書きながらうっとうしくなった。

たびたび書いているように、わたしはUターン就職を目指しているわけですが。そうすりゃ当然、地元での選考もあるんですわね。
そのために昨日、実家に帰るって言ったのね。


「今日帰ることにしたー」

「じゃ、ごはん一緒に食べよう」


ハレルヤ、祝福せよーっ という次第でありました。

がっつりラーメンと餃子、あるいは飲み屋で刺身をかっ食らうのも◎ …と言いたいところなんだけれども。
残念なことに、わたくし就活帰りですの。スーツを着ておりますの。たばこやにんにく臭が染みると困るわ。ってんで、無難に某イタリアンチェーン店にしけこみました。

うふふおいしかったよ。
あははおいしかったよ。
照り焼きチキンピザ、あっぱれです。食ってみなはれ。やってみなはれ。

そんで、勉強まみれのあきらさんの息抜きになれていたらいいな。


はいお粗末っっ

卒業後のゆくえ

こんばんは 圭です。

春休みだー 春休みに入ったぞー
大学生、試験期間が終われば春休みだもの。まるまる2ヶ月。
そして4月になればわたしは学部4年生なんですな。ああ卒論を書くんだわ。

最近は就活、就活と騒ぎ立てているけれども、いちおう本業は学業なのね。
いちおうとか言ってちゃだめなのね。
てことで、卒論指導教官との個人面談に行ってきました。


教「圭さんは、卒業後はどうするつもりですか」

圭「就職します! いまがんばってます」

教「方面は」

圭「希望は出版関係、あとはその他メーカーもちょこちょこ」

教「…出版はまず東京しかないけど、地元に帰らなくていいの?」


地元に帰らなくていいの? 地元に帰らなくていいの? 地元に帰らなくて……

帰ります!
あきらさんは地元で就職決めてるもの。
あきらさんと同居するんだもの。籍を入れるのが無理でも、気もちの上では結婚生活を送るもの。



「あー、えーっと、通えない距離ではないと思うんですけれども」

地元は、2時間半見積もっておけば通えるところなんですが。
先生はにやりと笑って付け足してくださいましたよ。
出版は体力勝負だから地方からの通いは苦しいよ~? 新入社員は朝8時には来てないといけない場合もあるよ~? 残業も多いよ~?

そして
「圭さん、親の面倒をみるとか、地元に帰らなきゃならない理由ないよね?」

あるがな。
あきらさんは地元で就職決めてるもの。
あきらさんと同居すr (以下略

言いてえー 卒業したら地元に帰ってこいびとと同棲です、そのうち結婚します、ちなみに相手は女の人です、あはっ☆
って言いてえー。言わないけど。ぐすん。

漢検を受けてきました

こんばんは 圭です。
今日は漢字検定を受けてきましたよー
このとき言ってたことを実行してしまいましたよー

会場は不案内なんで、絶対迷子になると思って早めに出かけてたんですが、まー心配の必要はなかったね。
いろんな年齢層の人がうじゃうじゃうじゃじゃ~。人の波にくっついていくだけで良かったわ。あはは。
さっすが200万人の漢検。

試験が始まる20分前までは部屋に入れなくて、しばらくくそ寒いお外で待機でした。
隣にいた小学校高学年くらいのおにゃの子がふたり、最終チェックをしています。

女子A「コウシュケイ って書ける?」
女子B「だいじょうぶ書けるよ! 意味は、絞殺して捕まることだよね!」

……んー違うかなー。


わたしの出来は自己採点不合格ってとこですた。うーん残念。

あきらさんは相変わらず勉強漬けです。国試まであと2週間だもんねー
さっきも「妊娠したニワトリが首相になるとサイコー!」とか言っておりました。覚えなきゃいけないことのゴロ合わせなんですって。
ニワトリは妊娠しないよねーしないよねー
 
とにかく、自分の受ける試験が終わった今はひたすらあきらさんの国試受験を応援するだけでありますっ

まだ結婚しませんって

こんばんは、圭です。
1月後半あったかかったのに、2月はまた寒いですな。
東京でも植え込みの根元なんか、まだ雪が残っておるよ。

さてさて。
最近は就活がますますゴタゴタ忙しくて…
ああ精力持ってかれちまう…

独り暮らしで郵便物なんてめったに届かなかったのに、ここんとこたびたび届く届く。
全部就活関係だよ いやんなっちゃーうーなっ!
会社説明会の案内とか。パンフレットとか。宣伝広告とか。参考にしてくださいねーなんつって先輩社員の声とか。
あああ
おおお
誰かわたしに情報整理能力をクダサイ。

そんな折、久しぶりに就活と無縁の封書を受け取りました。
おや、じいちゃんからだ。

で、開けてみたら。

写真

「幸せにあふれた笑顔が見たくて」

ちょっと待って。何これ。
どっかの結婚相手紹介サービスですよ?

これは、あれかい?
就活なんてやってる孫に「女の子は働かなくていいから家庭に入れ」ってメッセージかい?
いやいやいやいや。ないわーないわー

と思ったらこれは冊子の裏表紙。
あれ。
表に返してみれば、3人の大物女性のショートエッセイ集でした。どうやって大学を選んで、どうやって就職先を選んで云々。
なーんだ、これを見てほしかったのね。まったく人騒がせなんだから。

しかし会うたび「週末はボーイフレンドとランデヴーかな? いっひっひ」とか言うじいさんだからなー
長生きしてほしいけど、あきらとのことは生涯ないしょにしておく所存です。
ふう。

起きてます、29時

こんばんは、むしろおはようございます 圭です。

大学生のテスト勉強は往々にして一夜漬けになるのだよ やほーい

変なテンションで書いております。あはは あはは。

そうよ そうだよ テストだよ。
テスト範囲なんてさー、早い段階からさー、わかってたのにさー、
 
なんでやる気って直前になるまで出ないんだろう。

そんでさー、直前になってさー、いざ勉強始めるとさー、

なんで勉強と関係ないことにも手をつけちまうんだろう。


例えばブログの更新とか?



よく見たら1月なんて1回しか更新してないじゃないの!



就活で頭がいっぱいなのも事実、しかしネタがないのもまた事実。
あきらが忙しくて、しばらく逢えないんだもの。
国試を受けるっつってバリバリお勉強中だもの。実はあきらさん受験生だもの。

そう、こいびとが受験生だってのにわたしと来たら。

「あ、落ちた。面接落ちた。聞いてー、あきらさーん。面接落ちたー落ちたー」

…何この空気よめない(既に古い)彼女。

 
や、あの、ちゃんと応援してるんだからねっ
そしてわたしも面接通るように努力するかんねっ 

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ