« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

これで1日ぶん

こんばんはー 圭です。

あきらの学校は早くも冬休みに入ったってのよ。
いいなー  いいなー うらやましいなー
てやんでぃ、こちとら年末レポートであっぷあっぷでぃ

ま。
とは言っても。
怠惰にのんびり生きるわたくしは、授業を削りに削って週休4日なんですが。
水・木曜日は授業なしなんですが。
それで「うらやましい」とか言ってたら怒られちまう。あわあわ。


※以下、でえとの話。ここ、基本的にのろけブログだからね!


それはさておき。
わたしは木曜日が休み。あきらさんはもうお休み。
こーれはデートするしかないっしょー という安易な発想でもって、行ってきましたよ冷泉家 王朝の和歌守(うたもり)展。

詳細はこちら→ http://www.asahi.com/reizei/

平日だったから、会期末が近いわりには空いていたかと。
チケット売り場も並ぶことなかったし。
国宝だの重要文化財だの、何百年も昔の和歌資料をにまにまと鑑賞しました。

うほほーい 藤原定家の直筆だよ!
藤原俊成の字はけっこう几帳面だね!

そんなことでテンションを上げられる 日本史好き or 国文学マニア は行かなきゃ損です。


それに今なら、釣り糸を束ねた弓でもってノコギリを「弾く」おぢさんに会えるかも。
いやー ノコギリがねえ…まさか楽器になるとはねえ…
足でビブラートをかけて、バイオリンを弾くようにノコギリ音楽を奏でるんですよ。
ちょっと籠もった音で歌うオペラ歌手の声みたいな、やわらかい妖しげな音。

これまた聴かなきゃ損だと思うんだな。うん。


更に。
はるばる北国から上野まで来たんだからさー、上野公園まで来たんだからさー

「行こうよ 上野動物園」

あきらの提案が一瞬にして実現。
我々カップルには珍しくない、行きあたりばったりデートでござい。
動物たちの展示が続々と室内に移るこの時期に、ゆるゆるとめぐり。
都会のどまんなかにあるとは思えん癒し空間でした。
人気ものだったパンダは死んでしまったにしても。


あきらは泊まって金曜日に帰っていきまして、次に逢うまであと1週間。
だいじょうぶ、だいじょうぶ。
中距離恋愛まだがんばれる!

直球クリスマスデート

こんばんはっ 圭です。

早いものでもう12月。やばいわー 来年のカレンダーも日記帳もまだ買ってないわー
東京にいるなら文房具は伊東屋で買いたいんだけれども、年末って混むよね…
去年あきらへのクリスマスプレゼントを買いに行って学習した。

年賀状も書かなければ。
わたしは毎年1枚ずつ手書き派です! 普通紙で無地の年賀はがきを買います。

でも、年々そういう人は減っているんだろうね。
コンビニで「インクジェットではない年賀はがき」を頼んだら、店長さんが在庫取りに行ったきり帰ってこないという事件が起き。

ああ、年末。


さて。
年末のイベントと言えばクリスマスがありますな。

※以下うざいですよー 気をつけて。

続きを読む "直球クリスマスデート" »

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ