« 平城じゃ | トップページ | トラウマがなくても »

いざ就職活動

こんばんは、圭です。
東京ビッグサイトまで行って、派手な就活イベントに参加してきました。
ああ大学3年生なんだなあ…
自分が就活って不思議な感じだなあ… いまだお子様なわたくしには結構でかい一歩だったのよ。

準備は万端、優先入場券は印刷したぞー
ワイシャツにアイロンかけたぞー
靴も磨いたぞー
電車の時間は調べたし、道に迷う時間も考慮してあるぞー

完☆璧

と思ったのになあ。

緊張してガチガチと外出、不慣れな靴なんだからと思ってバンドエイドまで買ったのに、電車の中でかばんの中を確認してみれば。

ないっ 入場券がないっ

取りに帰るという失態。到着前からすでに足が痛いんですけど!
うわあああん ヒール高いよお。

パンツスーツで颯爽と歩ければいいんですけどね、わたしみごとにへっぴり腰。
痛いよお 痛いよお。

そうしして予定より1時間遅く会場の最寄り駅に到着。
わたし、わたし方向音痴だけど大丈夫かしら どきどき。道がわかるかしら どきどき。

杞憂。

人いすぎ! 何このリクルートスーツの群れ。
わらわらと会場に吸い込まれていく黒い大群…うえええ 気持ち悪い。
サマーウォーズのアカウント魔人のほうがかわいげがあるわ。

で、入場。待ち時間は思ったほど長くなくて、ほっとしました。
これだけの人数をさばく係員もたいへんですなあ。


さてさて。あきらさんは、実は地元で就職を決めています。
わたしは、後を追うように地元での就職を求めています。
だって同居する予定だもの。

今が中距離でつらいからね、都内のほうが就職先が多いであろうことは知りつつ、どうしても目が向くのは地元企業なのでした。
数はあまり多くなかったけれども、業種を絞らなければけっこう話は聞けるもんなんですね。

満足して昼過ぎに退場。

あきらと共働きできる会社に就職するまで、半年(もっとか?)がんばります。

« 平城じゃ | トップページ | トラウマがなくても »

03.同棲にいたる道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/32133380

この記事へのトラックバック一覧です: いざ就職活動:

« 平城じゃ | トップページ | トラウマがなくても »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ