« 少数派的就活の悩み | トップページ | 配偶者控除にビアン一考 »

あはれイヤホン

こんばんは、圭です。

やらかしました。

外出から帰るみちみち、いつものようにあきらと通話していて。
数か月前に買ったイヤホンマイクを活用していて。
独りごとを言いながら歩いているように見えると評判。


「あ、家の前に着いた。エレベーターに乗るから切るぞ」


ぷち。

自分の住処に着いて通話再開。

しーん。

…あれ。

通話、再開。

しーん。


「もしもし、もしもーし」


いやな予感がしてイヤホンマイクを抜いてみた。あ、聞こえる。あきらの声がちゃんと聞こえる。ということは。

「ぷち」とともにマイクコードの中の何かも抜いちまったあああぁぁぁ!
おお おお、なんたること。どうしよう、あきらさんとの楽しい自由通話生活が! ここに終焉を迎えてしまう! 焦る焦る。

まあね、そりゃね、電話できなくなるわけじゃないのは解ってるんだけれど。
手放しでだらだらしゃべる快適さに慣れちまうと、もう電話を手に持って通話なんてまだるっこしくてやってらんないのね。

と、いうわけで。
夜8時に走りましたよ、ビ●クカメラへ。ためらわずに払いましたよ、1280円。幸い今日の今日まで使っていた初号機と同じ型のイヤホンがありました。

でだ、買ってきたのを装着してみてびっくり。
ああ、音質が良い。同じ型のはずなのに、何ゆえ2号機のほうが…? って、買いたての初号機はたぶん今の2号機と同じくらいの音質だったのでしょう。わたしの扱いの悪さゆえ質が落ちていったに相違なし。

ああ、ごめんねごめんよ。
ぼろぼろになりながら献身的に仕え、挙句のはてにぶちっと内線引っこ抜かれて動けなくなったこの機械。けなげさが涙を誘うね。

だいじょうぶ、おまえの犠牲は無駄にしない。今後はイヤホンマイクをもちっと丁寧に取り扱い…ます。善処します。

« 少数派的就活の悩み | トップページ | 配偶者控除にビアン一考 »

12.その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/31745429

この記事へのトラックバック一覧です: あはれイヤホン:

« 少数派的就活の悩み | トップページ | 配偶者控除にビアン一考 »