« 配偶者控除にビアン一考 | トップページ | いざ就職活動 »

平城じゃ

こんばんは、圭です。
骨が折れました。
折れた骨が表皮を突き破りました。
穴が開いちまったおかげで憂鬱な液体が体じゅうを濡らします。

傘の骨ね、傘の。見事に布を貫通しちまいました。あらあらずぶ濡れ。

台風がきてるなんて今日初めて知ったわー。

先週まるっと関西方面に行ってまして、すっかり世のニュースとは疎遠になってまして。
なんて言っても言い訳にならんよね。
最近は、あれだろ、あれ。けーたいニュースってのがあるんだろ? どうやったらどうなって何が表示されるのか知らないけどね。

それはそうと。
関西方面、行先は古都でした。

※ぐだぐだと旅行記です。

さて奈良ですよ。せんと君のふるさとですよ。
東大寺で鹿と戯れるのは、たぶん定番コース。わたしもその道をたどりました。

奈良駅を出てひたすらまっすぐ歩き、みやげ物売りのあいだを抜けていって、最安価のお料理が4000円超という京懐石の店をひやかすと奈良公園。
折しも鹿は発情期でした。メスを求めて鳴くという雅な鹿の鳴き声を聞くことができ…

げえぇぇぇぇ~ん

今の、なに?

めぐぇええええ~

誰だ、鹿の声はものがなしいって言ったのは。

そんな声でもメスはしっかり寄ってくるもんなんですね。ああ男の趣味が悪いよ、きみたち…。そして鹿の交尾なんぞ見てしまいました。
ビアンビアンした鹿っていないのかしら。

さてさて、奈良公園に行ったらば、当然園内の国立博物館を見学することになるわけで。
教科書やなんかに印刷されていた国宝の、実物が拝めるというのは良いものですうひひ。

それにしてもヒットだったのは。

薬師如来立像 ~Standing Yakushi-Nyorai~

いやまあ確かにそうだけどもね!
外国人観光客のため、英語で解説をつけたホスピタリティは評価するけどもね!
スタンディングヤクシニョライ ってあなた…

さて今回の旅では、斑鳩三塔を制覇してきました!
法隆寺の五重塔・法輪寺の三重塔・法起寺の三重塔ですよん。

まずはもちろん法隆寺。法隆寺駅から徒歩15分ほど。
夢殿の秘仏・救世観音像は10月下旬から公開されるんだよわくわく……
今日は21日だよ、もう下旬だよわくわく……

行ってみたらば。

公開10月22日~

うそん。

気を取り直して法輪寺へ。法隆寺から更に20分ほど歩きますかね。
ひたすらのどかな田舎道をてくてく。
奈良は町がたいへん親切で、岐路にことごとく立て札がありました。「法輪寺はこっち 0.7km」みたいなね。ありがたや。

法隆寺は中学校の修学旅行で行かされたけれども、法輪寺は初めてだよわくわく……
三重塔って1300年くらい前のでしょうわくわく……

行ってみたらば。

三重塔は落雷で焼失、現在の塔は30年前の再建

うそん。

もう一回気を取り直して法起寺へ。てくてく。てくてく。
どよんとした池のほとりに貼られた自由民主党のポスターが涙を誘います。

法起寺はコスモスがとってもきれいで有名なんだってわくわく……
10月ってまさにコスモスの時期じゃないのわくわく……

行ってみたらば。

一面になぎ倒されたコスモス、今月上旬の台風のせい?

うそん。

まあ、何もかも期待どおりとは行かなかったわけですが…
いいの。
それでもいいの。

だってあきらさんがおみやげを喜んで受け取ってくれたから。 

« 配偶者控除にビアン一考 | トップページ | いざ就職活動 »

12.その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/31956470

この記事へのトラックバック一覧です: 平城じゃ:

« 配偶者控除にビアン一考 | トップページ | いざ就職活動 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ