« 下ごころ下着ごころ | トップページ | ねこまみれ »

ゲットだぜ再燃

こんばんは、圭です。

わたくし、最近ポケ●ンにハマりました。
あ。でもあの近年の、なんですか、400匹を超えるモンスター連中と仲良くなったわけではないのです。



※以下、ひたすらゲームの話です。無駄に長いです。

そうです、アルなんとかが時空を超えるやつじゃなくて。
へっへーん、いまどき自慢にもならねえ第1世代の青版ですよ。

こないだ実家に帰ってソフトをほっくり返したのがきっかけ。
しっぽジグザグの黄色いねずみや、はねるだけでなにもおこらない鯉から進化した青い龍が、レベル100のまま放置されていました。

ふだんゲームなんて全然やらないんだけどね、データが飛んでいなかったことに感動しちゃってさ。
ちょっと惜しいなと思いながらも過去の記録を消して、1からやりなおしたのが運のつき。


うほほほーっ 流行するはずだわ、これ。おもろいわ、これ。
うらうら、ゆけっ ゼニ●メ!! きゃはは!!
最初に選ぶのはいつもこれです。最初のジムで苦戦したくないし。

東京に戻ってくるとき、もちろん小脇に抱えて持ち出しました。
そんで独り暮らしでこんなもん手にいれるとねー、いけませんねー、時間どろぼうですねー。

あんまり楽しいんで、ふらりとポ●モンの公式サイトまでのぞいてしまいました。
そしたら。
驚愕。
こ…公式サイトで紹介されているハードが…


DS/ゲームボーイアドバンス/Wii/その他



ゲ。ゲームボーイは? あの液晶2色の画期的なゲームボーイは?
その他扱いなの?


ああ時代を感じるなあ。
知らないだろ、ちびっこたちよ。
おねーさんが小学生のころは150匹●ケモン集めりゃ図鑑完成だったんだぜ。
ゲームフリークに賞状だってもらえちゃったんだぜ。


そうやってわたしが楽しくモンスター集めて育てて戦わせているってことをですね、あきらには話してありました。
したらば。
昨日の夜ふとんに転がって電話しているうちに眠っちまったわたしの耳もとで、彼女は延々とくだんのゲームのBGMだの効果音だのを流していたって言うんですよ。


圭「なんでそんなことしたの?」

あ「脳が刺激されて寝言いったりしないかなーと期待して」

圭「…おまえ…。で、わたしなんか言った?」

あ「なんにも」

圭「良かったー」

あ「つまんないから『圭さん、ド●ドリオに進化できて良かったね』て言ってみたら、ちょー嬉しそうな声で『うんっ』て返ってきた」


ひでー。カマかけて寝言誘発ですか。まじですか。
そしてわたしは頭ふたつからみっつになれたことがそんなに嬉しかったんですか。そうですか。

あきらにトライアタック(3割の確率で相手にまひ)かまして、またぴこぴこぴこーんとゲームに戻る圭でありました。
当分はポケポケしていると思います。

ゆけっ ド●ドリオ!!

« 下ごころ下着ごころ | トップページ | ねこまみれ »

12.その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/33841449

この記事へのトラックバック一覧です: ゲットだぜ再燃:

« 下ごころ下着ごころ | トップページ | ねこまみれ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ