« 脳内こうなってます | トップページ | 下ごころ下着ごころ »

おべんと

こんばんは、圭です。

昨日は久しぶりにあきらと遊んできました。
地元っ子なら、幼稚園・小学生のうちに一度は遠足で行く科学館。
童心にかえってきましたよ、と。

展示みて触れて遊んで、たっぷりはしゃぎました。
でも。
わたしのいちばんの感動は、お昼ごはんがあきらの手作り弁当だったことです。にまにま。



おとといの夜。
 
 

圭「あしたは5時起きだな」

あ「じゃあ起きたら電話してあたしのことも起こしてー。お弁当つくる」
 
 

うっほほほ。まじですか。
こいびとの手作り弁当ですってよ。あらやだ。おっほほほ。
料理上手のあきらさんが、手ずからお弁当ですってよ。まあやだ。ふっふふふ。


そんで昨日の話に戻って。

わーいおにぎりひとり2個!
きゅうりの漬物に、なすの揚げびたしに、人参のごま和え、大根の煮物。
卵焼きがついて、メインは豚キムチだ!

むはむは。はーっ幸せ。

食べながらおもいました。いつかふたりとも就職したら、お昼はお弁当にするんだろうな。
まーそりゃ毎日とは言わなくてもね。
ほら、だってその方が経済的ですから。
で、そうなったらそのときは、あきら任せにしないでときどき自分でも詰めたいものです。

今日は本屋に行って、お弁当の本などあさってしまったのでした。
ごちそうさま。

« 脳内こうなってます | トップページ | 下ごころ下着ごころ »

07.あきらと出歩く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/33883790

この記事へのトラックバック一覧です: おべんと:

« 脳内こうなってます | トップページ | 下ごころ下着ごころ »