« 気になる「青い花」 | トップページ | ビアンカポーの将来のため »

万能神話崩壊

こんばんは、圭です。

最近ブログさぼりっぱなし…よね。
理由というか、原因というか、それは。

ひまな時間をすべて使ってあきらと電話しているからです。
前にも書いた気がするのに過去記事が見つからないよー

電話しながら寝落ちなんぞしているからです。目が覚めたら通話時間が4hなんてことがあって ぎょええええ です。

とにかくもうWILLC●M大活躍だよ。
※通話時間が2時間45分を超えると、いくらWILLC●Mでも課金されます。

イヤホンマイクは買ったし、ながら電話は身につけたし、なんかこわいものなしなんですねー。


でも。
でも。

やっぱり顔の見えないコミュニケーションは難しいね。
日曜日の夜にあきらと電話越しにけんかをやらかして、そう思いました。

謝り方ひとつとっても。


「…ごめん」
あああ なんか無口無愛想で誠意が伝わってないんでないかしら。ひええええ


「ごめんね?」
あああ かわいく媚びて許してもらおうとしているように聞こえちまってたらどうしよう。あわわわわ


「悪かったよ」
あああ もういいよわかったよ謝ればいいんでしょぷー って感じに聞こえてる気がする。およよよよ


「すまない」
なんぞこのかっこつけー


で、あきらさんは黙っているわけです。
さてこの沈黙は。


1 泣きじゃくりながら何か言ってるわたしのことばが聞きとれず、反応に困っている。
2 返事する内容を考えている。
3 謝られても許す気が起きず、むすっとしている。
4 実はもう眠っている。


わからないんだよね、電話だと。

ふた晩かけて仲なおりをしたものの、やっぱり逢って謝っておきたいこともあると思うのでした。つらし、中距離恋愛。

« 気になる「青い花」 | トップページ | ビアンカポーの将来のため »

03.同棲にいたる道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/34846190

この記事へのトラックバック一覧です: 万能神話崩壊:

« 気になる「青い花」 | トップページ | ビアンカポーの将来のため »