« その日のまえに | トップページ | 忍び逢いごっこ »

きもち悪い?

こんばんは、圭です。
最近は夜型生活を送ってます。
就寝はどんどん遅いほうへ遅いほうへ。ああいつの間にやら26時をまわってしまいました。

と。
いうことは。
女の子同士の恋愛をきらっきらと描いたアニメ番組が始まる時間ですよー。
だがしかしわたしはテレビを持っていない! あきらさんいいなー。いいなー。


あ「圭さんも連れて見に行くよ」


まじですか。
「連れて」というのは、わたしと通話したままの状態で携帯電話を持っていくってこと。
深夜の居間へこそこそと移動するあきらの動作音。こっそりみっそり。
テレビの電源を入れる音がします。テレビの音声が遠く小さく聞こえます。

ときどきあきらが 「わっ」 「おおっ」 「きゃー」

ええい、わたしにも見せろ。耳の穴かっぽじって送話口に押し当てます。
ううーん…テレビの音ってあんまり届いてこないねえ。なにか言ってるってことはわかるんだけど、なにを言ってるのかはわからない。みたいな。
そんな部分はあきらがリアルに再現してくれました。
調子ノリノリ、女優です。

そんななかにですね、登場人物の女の子がですね、幼なじみにカムアウトする場面があったんですね。


「きもち悪いなんて思わないで…」


涙声の女の子(再現音声byあきら)に、思わずこぶし握って叫んだ。


「だいじょうぶだよ! あんたきもち悪くなんてないんだからねっっ!」


世の中にはね、「同性愛者 = キモい」なーんて残念な価値観が存在してるってこと、よく忘れるんですよねー。
いやもう自分たちあまりにも当たり前にビアンビアンしているからねー。日常生活が楽しすぎておほほほほ♪ だからねー。

そういう価値観を理解できるようには絶対なりたくないけれど、そうとらえるひともいるんだってことを、ときどき思い出すことは必要なのかな。なんて。

カムするときには、相手の反応を予測することもきっとだいじだから。
いたずらに「理解」を求めるのも、言いっぱなしにするのも避けたい。こっちはこっちで、思いやりの心をもちたいよね。

なんて思っているうちに番組終了です。

« その日のまえに | トップページ | 忍び逢いごっこ »

06.セクマイばなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/34891599

この記事へのトラックバック一覧です: きもち悪い?:

« その日のまえに | トップページ | 忍び逢いごっこ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ