« サプライズ幸福論 | トップページ | マイノリティまんが宣伝 »

母から娘へ

こんばんは、圭です。
梅雨あけです。夏です。暑いです。
今日なんてね、日陰のコンクリートに腹ばいになっている小学生を目撃しましたよ。うんうん、わかるよ。冷たいコンクリって幸せだよね。でも汚いよ。

夏本番。
浴衣の季節とうらーい!

先月末にあきらと逢ったとき、浴衣を買ったんです。
あきらに見立ててもらってね、あきらの前で着ようと思ってね。

で、実家の母に訊きました。


圭「浴衣を買いました。ところで家に下駄はありました?」

あったら送ってもらおうと思ってさ。ほら、下駄って意外とお値段はるから…。


母「ありませんな。買おうか」

おお、助かります。お願いします。


鼻緒の色をみるときに参考にしてもらおうと、慣れない携帯電話を使って浴衣の写メを送りました。
待つこと2日にして宅急便着。ははははやい。←母は速い。

荷物を開けて。
いやあ、笑ったね。
下駄を頼んだだけなのに、和装用のガーゼのハンカチと、籠と巾着の手さげがいっしょに梱包されとりました。
巾着には、浴衣の色に合わせた刺繍糸で縫いとりまで入れてあります。母、凝りすぎです。
下駄を履く前の注意とかね、ことこまかに書いてあるからね。母、手とり足とりです。

見ているうちにひとりでに緩むわたくしのほほ。
これって…これって…なんだか…


あらやだ、わたし嫁入り前?


実家の親がさ、必要なものを一式そろえて娘に送ってきてさ。あれやこれやと知恵をつけてさ。嫁入りしたことないけど、こんな感じかなと。


おかあさん、
娘は母の教えをしかと胸にきざみ(下駄は履く前にでかい箱をつっこんで鼻緒を伸ばしておきます)、
これから一生を共にする愛するひと(女子高時代の仲間♀)と、
夏まつりをたのしんでまいります。

ここまで育ててくれてありがとう。

« サプライズ幸福論 | トップページ | マイノリティまんが宣伝 »

05.カムアウト関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/34938430

この記事へのトラックバック一覧です: 母から娘へ:

« サプライズ幸福論 | トップページ | マイノリティまんが宣伝 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ