« 近眼の織姫 | トップページ | これぞ余計なお世話 »

害虫譚

こんばんは、圭です。
今日も、いつものようにパソコンをいじりながらあきらさんと電話です。
あきらさんは台所で皿洗いをしながら電話していたようです。

と。

※食事中のひとは読んではいけません。

突然、あきらの声が途絶えました。


あ「……圭さん」

はいはい、なんですか。


あ「いま、目の前にごきぶりがいる…!!」

な、なんと。


そこから、あきら家の人々vsイニシャルGの壮絶な戦いが始まりました。
が。
電話越しだからね、わたし完全に観客。というより聴衆。あきらのリアルな描写に鳥肌を立てながら聞き耳を立てます。大スペクタクル。


「いま…シンクの上を這ってる」

「たわしの下。もぐった…洗剤かける…?」

「いま2mくらい離れてるんだよ、洗剤噴射しても届かないよ!」

「どこへも去らない…シンクの上を往復してる…」


あきらの実況は続きます。ひょーきもち悪い。


「でかい。幅が2cmくらいある気がする。黒いよ」

ええっ、そんなことまで言うんですかあきらさん。説明しなくていいですよあきらさん。


そして。


「えっ」 「わっ」 「ちょっ!」 「きゃあっっっ!!」


悲鳴。
なんという臨場感。逃げまどうあきらの姿が見えない分、こっちまでどっきどきです。うーん心臓に悪い。


「うわーん。飛んだらどうしよーう」

「あ、逃げた逃げた。洗剤かけたけど逃げちゃったよ!」


ひとりでは戦いきれなくなったあきらさん、ついに最終兵器弟くんを呼び出しました。
彼にすべてを押しつけて逃げ出そうとしたのかなんなのか。


「おまえ、ちょっと待て!!」


焦った弟くんの声が響き、あきらさんの声がなにやら言い返しています。半泣きです。たいへんです。
あああ、飛んでいって助けてさしあげたい。

しかもそのあとで。


あ「3匹に増えた~っ! うわあああああん」

まじで?
ちょっとそれは予想外だよ。えと、あの…それで、いまはどういう…? というか弟くんは?


あ「弟は殺虫剤買いに行った。早く帰ってきてくれないかなあ」


ぴりっ
琴線にぴりっ

なんてこったい、わたし、ピンチのあきらを助けられる距離に住む弟くんにまさかの嫉妬です。


あ「いま机の上に体育座り。凝視してるの。そこにいるの。泣きたい…」


そうやって、そうやって泣きそうになりながら弟くんの帰りを待ちわびているんだね。わたし東京にいるから助けてあげられないもんね。
勝手にいじけて、わたくしぼそぼそと言いました。


圭「あきらさん、ちょっと妬いたよ」

あ「弟に?」

圭「うん」

あ「なんで」

圭「なんでも」


しばし考えこんだあきらさん、わたしの心のうごきを察してくれたもようです。さすが日本人。以心伝心の美学。


あ「結婚したら、ごきぶり退治は圭さんがしてね」


頼られたぜ! うっしゃあ、腕をみがいておこう。
あ…でも練習材料は何匹も出てこなくていいと思います。

こんだけ長い記事でごきごきうるさくて申し訳ないoyz

« 近眼の織姫 | トップページ | これぞ余計なお世話 »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/34778901

この記事へのトラックバック一覧です: 害虫譚:

« 近眼の織姫 | トップページ | これぞ余計なお世話 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ