« 2台づかいの恩恵 | トップページ | 差別されることもあるのでした »

目覚ましりとり

こんばんは、圭です。
最近学校の課題がたいへんでねー。学生めんどいわ。睡眠時間を削ったりなんかしなきゃいけなくて。
ほんとうにね、1日24時間は誰の上にも平等だなんて言うけどさー。嘘だろそれわたしの上には14時間くらいだろ! と叫びつつ机に向かう日々。

しかしさすがに睡眠時間の絶対量が足りないと、どんなにがんばって起きていようとしても、まぶたが落ちてくるのね。


あああ…テスト勉強しなきゃ…うつらうつら。
片手にえんぴつ。耳にはあきらさんとつながった電話のイヤホン。


あ「圭さん、起きてる?」


あああ…うーん…起きてる…かな…うとうと。


あ「がんばって! 起こしてあげるよ! しりとりでもする?」


あああ…うーん…いいよ…しようか。

すでに半分寝ているわたくし。すぐさましりとりを始めるあきらさん。


あ「しりとり」

圭「り。り。理科」


以下、「からす」「すいか」「かめ」「めだか」「かご」「ごま」……
やっぱり半分寝たまま、しばらくやりとりが続きます。


圭「う。うわばき」

あ「き。き。き…きみが好き


えーっ!?

覚醒。


あ「目が覚めたでしょ」


そりゃもう覚めすぎです。ぱっちりしっかりくっきりですよ。まったく不意打ちやってくれるじゃないの。しりとりってそもそも名詞しかだめなんじゃなかった?なーんて冷静なつっこみは入れられなかったよどきどき。どきどきどき。

でも。
その驚きが去れば、しごく満足した温かいきもちで再び寝落ちたんだけどねー。
意味なかったねー。
ねー。
ね。ね。ねんねん子守唄♪

« 2台づかいの恩恵 | トップページ | 差別されることもあるのでした »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/34739382

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚ましりとり:

« 2台づかいの恩恵 | トップページ | 差別されることもあるのでした »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ