« 喋喋喃喃 | トップページ | 害虫譚 »

近眼の織姫

こんばんは、圭です。
ちょっくら用事があって池袋に行きました。
駅にほど近いジュンク堂書店に足をのばしてですね。ついでにそのとなりのめがね屋さんのぞいたりしましてね。

こんな掲示をみました。


「カップルでおたがいにめがねをプレゼントしあう場合10%OFF」


へえへえ。ほおほお。

これに女ふたりで便乗しようとしたら、いったいどんな対応をされるんだろう。興味あるー!

割引不正利用のあらぬ疑いをかけられてつまみ出されるか?
あんたたちカップルじゃないでしょ! お友だちでしょ! めっ!

あくまで真顔で「カップルです」って繰り返したらどんな顔されるかな。
信じるかな。そして困っちゃーうかな。
売上が伸びればいいんだから、ふたりの関係なんて気にしないかな。
男女の友だち同士で出かけていって安く買うことは、きっと簡単にできちゃうんだろうな。

どうもね、七夕の企画らしいの。
年に1回の逢瀬、おたがいがよく見えなきゃせつないわ! という発想。
知らなかったわー、牽牛織女がめがねユーザだったなんて。


わたくし、めがねかけてます。
視力低下がすすんじゃってねー、いまのめがねじゃちょっと不便なの。
度の合っためがねも1本もってるんだけど、それは完全にデート時専用。日常用にも1本、度の合っためがねを買おうかしら。
と。
考えていたら。


「あたしだけ見てて」


なーんて言いやがりましたよ、うちの彼女は。
そうだよね! デートのときにあきらさんがよく見えてれば、ふだんまわりがあんまり見えてなくてもいいよね!

本気で思っちまうわたしはただのあきらばかです。

« 喋喋喃喃 | トップページ | 害虫譚 »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/34771813

この記事へのトラックバック一覧です: 近眼の織姫:

« 喋喋喃喃 | トップページ | 害虫譚 »