« アイデンティティ小考 | トップページ | おとなの放課後 »

ビアンの目印?

こんばんは、圭です。

今日は後輩とおしゃべり。
特別に仲がいいわけではない相手なので、相談なんか受けちゃって珍しい珍しい。



後輩「…するのってどう思いますか」

圭「ああ、まあ、自分の好きにしなよ」

後「…との人間関係もあって…」

圭「ああ、まあ、人生いろいろだよね。人間関係めんどくさいよね」

後「とりあえず、こうすることも考えているんですけど」

圭「いいと思うよ、うん」



我ながらちっとも親身に相談に乗っていない。
ごめんねこんな先輩で。

時計に目をやったー。興味がどんどん薄れていくー。だんだん目が泳ぎ始めたー。

ちょっとなー。
こういう相談って受けるの苦手でなー。

で。
後輩の手に目をやって、ぴたりと視線固定。


な。
なに。
なぬ。
この子、どうして。

きゃわいく(死語)おしゃれして化粧して爪いろどって、どうして。



右手の中指だけ爪が短いんだ!?
 


思わずじろじろ。しげしげ。
うむうむ、左手の指は5本とも爪が長いな。
ちくしょうきれいな縦爪だな。そして右手は。

ほら、これやっぱり不自然だよ。

中指だけだもの。中指だけ短いんだもの。
爪割ったかもしれないっつったって、1本だけマニキュアも塗ってないんだもの。


おまえさん、実はばりばりのフェムタチだったのかい?
その美人顔で何人の女の子を落としてきたのかい?

昂奮して、そのあとの話もやっぱり聞いていませんでした。
ほんとごめんね、こんな先輩で。


で、早速にあきらに電話。



圭「ねえねえねえ、こーんなかわいくてきれーな後輩が右手の中指だけ爪なかったら…」

あ「わあっ ご同類かなあ?」



おお食いついてきた。

でももちろん早合点・勘違いは大いにあり得ます。
爪切ってある = ビアン じゃ困りますもんね、ピアニストの方とか。
だからいちおう、慎重につけ足しました。



圭「自分がビアンだから目にゲイフィルタがかかっている気もす……」

あ「彼女さんはいるんだろうか ハアハア」







予想以上にあきらさんの盛り上がりがすてきでした。

そうだね、ビアン友だちがほしいっていつも言ってるもんね。
そのうちお友だち募集しようね。


(追記)
この記事、わたしのブログのなかでトップクラスにアクセス回数が多いんです。がー。
どういうわけか「理由」とセットで検索されてるみたいなので、おこがましいけれど補足ね。

「ビアンの爪は短い」説が出回るのは、
「いれたとき痛くないように配慮してくれる」ひとが多いのはとりあえず事実だからだよっ

« アイデンティティ小考 | トップページ | おとなの放課後 »

06.セクマイばなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/34640910

この記事へのトラックバック一覧です: ビアンの目印?:

« アイデンティティ小考 | トップページ | おとなの放課後 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ