« ストレートな質問に答えて | トップページ | こんな先生はいやだ! »

母にカムアウト 延期編

こんばんは、圭です。

今朝は。困った。
母からメールが届いたのね。そんでね。
「録画、できてます」ってんですよ。
LGBTを特集したNHK「ハートをつなごう」の録画を、母に頼んでありました。


ここで
「そっかあ。見た?」と返信したとして。
「うん、見た」と言われたら。
「で、どう思った?」て訊くはずで。




もし感想が返ってきたら、その場でどうするつもりだったんだろう自分。


カムアウトを決意したときの強気なわたしよ、答えてくれ。


メールでカム? いやいや、したくないよ。カムするときは母の顔を見て言いたいよ。どうしよう。



しばし脳みそフル回転。




よし、ここは。


録画してくれたことを過剰にありがたがり、見るのを楽しみにしているんだーこれはわたしにとって重要な番組なんだー って母に印象づけるにとどめよう。
「見た?」とは訊かないでおこう。あーあ臆病だな、わたし。

なーんてじくじく考えてるんですけど。正直なところ。


妹「でも親はもう気づいてそうだ」

圭「ですよねー」


家と学校を往復するだけで土日はごろ寝していた娘が、帰省しても連日遊び歩いているとなれば。
しかもその相手が連日同じひとだとなれば。
気づいてもおかしくないかもしれない。
てことは、かーちゃん見て見ぬフリか? やってくれるなあ、どうも。

ともあれ、近日中にカムアウトすることはなさそうです。応援してくれた方、ごめんなさい。

もう少しあきらを待たせてしまうけれども、長期戦でいきます。
あきらのことを待たせるだけでなくて、実はわたしも待つのです。
親に向かって「いいでしょいいでしょ、このひとがわたしのこいびとなの」とでれでれする日を待つのです。待ち遠しいわ。

« ストレートな質問に答えて | トップページ | こんな先生はいやだ! »

05.カムアウト関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/34487602

この記事へのトラックバック一覧です: 母にカムアウト 延期編:

« ストレートな質問に答えて | トップページ | こんな先生はいやだ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ