« 母にカムアウト 延期編 | トップページ | 女子鑑賞 »

こんな先生はいやだ!

こんばんは、圭です。

学生ですからね、バイトなんかしてるんですけどね。塾の講師なんですけどね。

とつぜん、生徒に訊かれました。


「先生、結婚してるんですか?」


うおお。なんだって?
ええまあわたくし、気もちとしては既にあきらと婦妻の関係にありますが。いちおういっしょになるのはもう数年先のことと決めておりまして、ですから、結婚とか、あの、その、そういうことは…赤面もじもじ。
脳内を駆けめぐる乙女なせりふ。しかし口から出てきたのはこんなことば。


「け、結婚してるようにみみみ見えるの?」


噛んだ。だっせー。
生徒は追及をつづけます。


「えー。だって、指環」


うおお。よく見てやがんな。確かに左手のくすり指に、彼女からもらった指環をはめておりますよ。シンプルな銀の指環ですよ。


「ああ、まあ、そのへんは…ご想像にお任せするということで…」


この返答、我ながら超つまらん。いま同じこと訊かれたら…

「いまは結婚してませんよ。でもね、遠距離のらぶらぶなこいびとがいてね、あと数年したら事実婚ってことでいっしょになるの。ふっふっふ。あ、ちなみに婚姻届は出しても無意味っぽいから事実婚なんてことばを使ってるんだよ。なんで婚姻届が無意味かって? だって先生レズだもーん」


うん。これだと。
わたし、クビになる気がする。

しかもそんな話を始めちまったがさいご、きっとわたしは止まらなくなるんだぜ。


「そのこいびとはね、人間でかくてふところ深くて頼れるけど、とことん信頼して守ってあげたくなるような忠犬っぽい誠実さやかわいさがあって…」


お、教わりたくねえ。
生徒相手にのろけるようになっちゃまずいと思うわ、がまんがまん。

« 母にカムアウト 延期編 | トップページ | 女子鑑賞 »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/34523392

この記事へのトラックバック一覧です: こんな先生はいやだ!:

« 母にカムアウト 延期編 | トップページ | 女子鑑賞 »