« 咳ニモ負ケズ | トップページ | 母にカムアウト 手紙編 »

母にカムアウト 予告編

やってみよう なんでも実験! 今日のテーマは?

「おかあさんにカムアウトしてみよう、何がおっこるっかなー♪」


こんばんは、圭です。
母にカムアウトする…というのは、ずいぶん前からの課題なんですが。ついにほんの少し足を踏み出しました。うひゃあ。

なにをしたかって。そんな大層なことしていないんですけどね。
頼んだだけ。

「6月1日・2日、NHKの『ハートをつなごう』て番組を録画しておいて。帰省したときに見たいから」


あれです、あれ。1週間前、東京プライドフェスティバルの目玉としておこなわれたNHKの公開収録。あれが編集されて全国放送されるってんだから、見ないわけにはいかないじゃないですか。

しかし。
貧乏学生のわたくし、PCだけは使えるアナログ人間のわたくし、テレビを持っていないのでありました。あいたたた。
どうしよう。見たいよー。見たいよー。じたばた。あきらさーん、あきらさんのとこで録画してくれない?


あ「うちの録画機能は現在すべて死んでいる」


ちーん。なむなむ。

そうか。あきらに録画してもらうこともできないか。どうする?


よし、実家を頼ろう。母に録画してもらおう。
娘がなにに興味を示しているのか母としては知りたいだろうから、たぶん録画しながら番組を見るでしょう。
そしたら放送後に感想を聞いてみて、それをカムアウトにつなげようか。


結論はわりとすんなり出てきました。

あきらのほうは、わたしとつきあい始めてすぐにご両親にカムアウト。なんつー行動力と精神力。ぱぱっと行動できるなんてかっこいいな。

わたしにも、そういうことできたらいいな。


決心したので、とりあえずあきらに報告しました。


圭「母にNHKのハートをつなごう録画してって頼んだよー」

あ「…NHK教育の、ね」


あっぶねー! 1chを録画させるところだったー。
詰めが甘いぜ、自分。頼りにしてるぜ、あきら。

« 咳ニモ負ケズ | トップページ | 母にカムアウト 手紙編 »

05.カムアウト関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/34386589

この記事へのトラックバック一覧です: 母にカムアウト 予告編:

« 咳ニモ負ケズ | トップページ | 母にカムアウト 手紙編 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ