« 大木 | トップページ | 東京プライドフェスティバル »

嫌いなくだもの

こんばんは、圭です。

今週末、東京プライドフェスに行ったあとは都内でゆっくりしてから地元に帰りなさい。
そういうわけで、土曜日の夜にあきらを泊めます。

それで。1年記念の祝いも兼ねて、ケーキを作ろうかな。なーんて思ってるんですよ。炊飯器でできるヨーグルトケーキね。

いちど試作しました。うーん甘みが足りないなー。よし、くだものをのっけよう。オレンジ? 缶づめのもも? いちごでもいいかな? ってんで、あきらさんに電話をかけました。


圭「苦手なくだものってある?」

あ「あー柑橘系」


ななななんだとお? でもみかん食べてるじゃない。あんみつ食べてるじゃない。


圭「剥くのがめんどい?」

あ「うん!」


薄皮まで剥いてもらえるなら食べるそうです。それって苦手なくだものって言うのか?


あ「缶づめのみかん好きだよ」


そうね、皮まで塩酸で溶かしてあるからね。水酸化ナトリウムで中和して中性にして、食えるようにしてるって話だからね。ほんとかよ。


あ「温州みかんだって食べるよ。すじが取ってあれば」

圭「ああわかってるよ。わたしが剥いてやるよ」


ひとすじ残さず取ってやろうじゃないの。取りすぎると指の温度で生ぬるくなるけどね。それでもいいって言うんならね。


あ「わーい! おかーさーん!」


わたしあきらさんの「嫁」でいたいんだけど。だめかしら。

« 大木 | トップページ | 東京プライドフェスティバル »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/34281498

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌いなくだもの:

« 大木 | トップページ | 東京プライドフェスティバル »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ