« マジョリティ中毒 | トップページ | 咳ニモ負ケズ »

「さん」

こんばんは、圭です。

突然ですが、訊いてみます。
こいびとのいる方、相手のことをなんと呼んでいますか。

「下の名前で呼び捨て」が多いのかしら。
人前ではとても口にできない特別なあだ名? ハニー? こばとちゃん?

「わんわんものがたり」でトランプがレディをそう呼んでいたっけね。
忘れられない幼児期の思い出です。



つきあい始めたころの我々カップル、おそるおそるぎこちなくも名前で呼び合っていました。こ…ここここいびとって、相手のことを名前で呼んでたりするよね? それが友だちとの境目だって話を聞いたりするよね? みたいな。

友だちだった時代には名前で呼ぶことがなかったので、たいへん新鮮でした。


それがっ!


最近ですね、あきらがですね、わたくしを「さん」づけで呼び始めたんですよ。
そしてですね、わたくしはですね、これにどっきゅんきゅんなんですよ。



「圭さん、圭さん、お腹すいたー」

「圭さーん。好きー好きー」

「圭さんに添い寝してほしーい」



いやんもう、どうしたの、ふだんあれだけしっかり者さんやってるひとが!


あきらは、父親属性なの。
わたしがドジを踏むたんびに慈愛と憐れみに満ちた目を向けてくれるひとなの。

なのにね、「さん」づけをするようになってから、へらへら甘えかかってくる回数が鰻のぼりなのね。


添い寝してほしいだ?
っしゃあ任せろ、今すぐふとんごと東京にワープして来い。
もうかいぐりかいぐりしまくって愛づるから。


極めつけは。



「好いとうよ、圭さん」



よ、よろめき…。

よかった。わたし生きててよかった。感動したわ。
ついでにあきらが実は博多の人間ではないこととか、そんなんどうでもよろしいのです。キザな割に照れ屋で、男まえで武骨な我が彼女がそんなかわゆいこと言ってていいのかしら。
 
やってみてやってみて、大好きな彼女に「好いとうよ」て言ってみて。
きっと、K.O.だから。

« マジョリティ中毒 | トップページ | 咳ニモ負ケズ »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/34355567

この記事へのトラックバック一覧です: 「さん」:

« マジョリティ中毒 | トップページ | 咳ニモ負ケズ »