« かさむ通話料対策 | トップページ | ウェルカムウィルコム »

夢一夜

 こんな夢をみた。
 腕組をして枕もとに坐っている…人間はいなかったが、うつ伏せに寝た女が、静かな声でもう産みますという。


その女はわたしだよ ひええええ。



どうもこんばんは、出産する夢をみました圭です。

ひどい。わたしひどい。
男と関係をもったのか!? でなきゃ子どもが産めるわけないもんね、聖母じゃないんだから。
ありえないわ、あきらさんを裏切ったのね!
夢の中のわたしは大混乱です。

で、産みおとしたのは。

巨大な 新型立体構造三次元マスク@顔の形にぴったりフィット。
安産でした。


なんでこんな夢みちゃってんのかしら。
気にしたことあるっけ、子どものこと。ほら、ビアンカップルはふたりだけでは子どもつくれないわけで。
「ふたりとも畑で種がない」なんて名言もあるし。

気になってんのかなー。


と、いちおう自問しておいて自答。


いや、気にしてないわ。

自分が女で、一生のこいびとだと思っているあきらさんも女だから、わたしは産みの苦しみというやつを体感することなく死んでいく予定なんですが。
そもそもそれ以前に、わたし子どもというイキモノが苦手なんですねー。

育児? あのイキモノを育成ですって? 冗談。
世のおかあさんたちって、ほんとすごいと思います。尊敬します、まじで。

でもー わたしはー すごい人間ではありませーん。
しかもレズビアーン。

国には悪いけど、脱少子化にはいっさい協力しませんよん。



いっぽう、あきらさんは子ども好きです。子どものほうからも好かれます。
将来を考えたとき、漠然と「いつの日かおよめさんになるー 子も産むー」と思っていたようで。

それでもわたしと生きようと決めてくれたあきらに、わたしは義務を負っていると思うのね。
母親になる権利を奪ったぶんの幸せをあたえてみせよう! と決意してるのね。

母親になること = 女の幸せ だなんて思っちゃいないのよ。
産んで初めて女は一人前 だなんて古い思想だなと思うのよ。
でもね、こいびとが子ども好きだと、ちょっと立ち止まってこーんな決心固めたりしたくなるんだな、これがな。


あ、あほな夢語りのつもりがこんなまじめ話に…。
かたぶつで失礼。

« かさむ通話料対策 | トップページ | ウェルカムウィルコム »

06.セクマイばなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/34120439

この記事へのトラックバック一覧です: 夢一夜:

« かさむ通話料対策 | トップページ | ウェルカムウィルコム »