« 同性カップルのバイブル | トップページ | ゲイ過敏症 »

1年経ちました

こんばんは、圭です。

酒の勢いであきらさんとつきあうようになって、今日で1年。生まれて初めてこいびとができてから1年。感慨ふかーい。

昨日の夜はぐだぐだ電話をしていまして。「明日は1年記念日だね」なんて話していまして。

そしたら突然、記念日 5/17 0:00 に彼女の携帯電話に着信記録を残したくなったんですねー。なんという記念日好き。
でも思い立ったらやるしかないでしょう。0時まではまだ1時間ほどあります。


圭「いったん電話を切って、ひと眠りして、そんで0時に電話をかけるよ!」

あ「ああ。うん。待ってるよ」


圭「目覚まし時計セットしたから。それじゃおやすみ」

あ「んじゃあ、きみが寝るまで読み聞かせをしてあげよう」


まあっ おとうさんがいる。おとうさんがいるよー。おとうさーん!
わたしがあきらの声好きだと知った上でこういうことしやがります。大好き。

電話を耳にあてたまま、あきらの朗読する『星の/おうじ/さま』を聞きつつうとうと。至福だわー。



で、お約束。
8:00 a.m. 起床。

あれー? 0時の電話はー?

寝ぶっち。
すっぽかし。


時計を見て凍りつきましたよ、ええ。ばかばか自分のばかーっ!
なんだよ思わせぶりに電話を切っておいてすっぽかすとか情けない。どうしようもない。彼女に対する誠意に欠けるんでないの? あーもー。
電話がくるだろうと思ってじっと待っていたであろう彼女を想像すると泣けるね。泣けてくるね。

しかも。

あ…あきらからメールが届いてる。受信時刻、0:20。

おそるおそる開きます。
お。おお。おおお。
有言不実行で電話しなかったわたしを責めることなく、1年ぶんの想いをこめてつづってくれていました。きゅん…

 
ああ
わたしビアンで良かったわー あきらのこいびとになれてよかったわー


まだまだ人生長いので、この関係をじっくりあたためて生きていこうと思います。

電話の埋め合わせは来年しよう…。

« 同性カップルのバイブル | トップページ | ゲイ過敏症 »

02.おつきあい事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/34213692

この記事へのトラックバック一覧です: 1年経ちました:

« 同性カップルのバイブル | トップページ | ゲイ過敏症 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

  • にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

twitter

無料ブログはココログ