« 嘘 | トップページ | 遠距離じゃないかも »

心機一転

こんばんは、圭です。

まずはご報告。

このブログの存在が、あきらにバレました。
バレるまでは続けると言っていたのに短い命だこと。

訂正。
このブログの存在を、あきらにバラしました。
バラさないで続けていくつもりだったんだけどなー。意志が弱かったね。

でも言い訳があるのよ聞いてくださいよ。

昨日の夜、あきらから電話があってね。


「同棲するようになったらふたりでブログやりたい」

いいよ。いいねえ。いいですねえ。賛成です。


「意外だな、デジタルなコミュニケーションは嫌いかと思った(けーたい持ち歩かないし)」

い、いやあ…そんなことはない…です…よ。
ブログやってるし。

雲行きが怪しくなる会話。
更に、話題はあきらが個人で更新しているブログに移ります。

そして。
キタこの爆弾質問。


「圭はブログやらないの?」

だめよなんてことを訊くのよあきらさん!

「…やってますよ」

あきら、絶句。

はい、試合終了です。お疲れさまでした。
しかもあきらはすぐに探知を開始したようです。

彼女が今朝送ってきたメールは、こんなでした。



2009/04/02 11:31
Sub 圭さんへ
―――――――――
どうも。あきらです。

  -End-


「圭」も「あきら」もハンドルネームですからねえ。しっかり見つかってしまったってことですねえ。読まれましたねえ。
こののろけの数々を。

ま、わたしはちっとも困らんがな。


「読まれて恥ずかしくないの?」


ぜーんぜん。あきらにとって、ただの羞恥プレイになるだけですよ。
彼女がどんな顔をして読んだのかは気になります。いずれ訊こうっと。



ああ、爆弾質問をされたときに何ゆえかわさなかったのか。
だってねえ。
わたし、あきらに嘘はつけないんだもーん!

あれ。
いま思いついたんだけど。
昨日の夜、電話がきたときはまだ4月1日だったんだから、そこで嘘をついときゃよかったんだ。
失敗失敗。


かくしてこいびとにバレはしましたが、今後もブログは続けていくことにします。
よろしくお願いします。

« 嘘 | トップページ | 遠距離じゃないかも »

09.いろいろのろけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169017/33941551

この記事へのトラックバック一覧です: 心機一転:

« 嘘 | トップページ | 遠距離じゃないかも »